シュトルム凸映画鑑賞記録用改め

ラストベガスのシュトルム凸映画鑑賞記録用改めのレビュー・感想・評価

ラストベガス(2013年製作の映画)
4.1
もう大好きです、この映画!
ここまで主役の俳優陣が豪華だと、異世界クロスオーバー物でも観てる気分になってくる。スパロボならぬ「第一次オスカー爺ちゃん大戦」か!?(笑)
老い、病い、孤独に若さへの執着など、それぞれの事情に囚われる4人の幼なじみの爺さまたちが、マイケル・ダグラスの婚約を機に、ラスベガスに大集合。幼い頃に無敵を誇った「四人組」の若さと友情の復活なるか!?
4人それぞれに、超大物俳優としての見せ場たっぷり。
ケヴィン・クラインの、妻への想いやドラァグクイーンとの友情。
モーガン・フリーマンの、ダンスパフォーマンスと、若者指南。
マイケル・ダグラスとロバート・デ・ニーロは、デニーロの亡妻及びメアリー・スティーンバージェンを挟んでの繊細複雑な友情と三角関係。
パーティーシーンも何とも華やかで、こんな楽しそうなパーティーなら参加してみたい。是非、水着の綺麗どころの審査員役として(笑)
そして何といっても言及しておきたいのが、マイケル・ダグラスの花束の使い方が凄いのよ!かねてより私が称賛してやまない「恋愛適齢期」のキアヌ・リーヴスの花束の渡し方と同じぐらいお洒落な、映画ならではの花束の使い方ではないでしょうか。このシーンは何回でも見返したくなる。捻りの効いた機転と、女性の自尊心のくすぐり方は見習いたいところ。私には無理だろうけど(笑)
ラストベガス2の企画もあるということで、是非「四人組」再びの活躍を望みたいところです。