SSDD

ブロブ/宇宙からの不明物体のSSDDのレビュー・感想・評価

4.1
■概要
落下してきた隕石に謎のゲル状のものが出てきた、それを触れてしまったホームレスが半狂乱で走り回り、それを車で跳ねてしまったため病院に送ることになるカップルと不良少年。
病院で様子がおかしくなったホームレスは…。

■感想(ネタバレなし)
ジャケットは知っていたものの内容は知らず、U-NEXTの評価がやたらいいので観てみたら当たり。
いわゆるオーソドックスなSFパニックホラーで、合成感も当時のものなのだが惹きつけるものがある。
とにかく殺意がすごいし、ゴアがかなりキツい。なんだろう兎に角容赦なく殺していく。
こんなにコンスタンスに人が死んでいくのも久々に観たなという感じだ。

昔のアメリカという感じで人もお節介で、どこか温かみもある田舎町のド派手な惨劇。
たまにはこういう作品もスカッとする。














■感想(ネタバレあり)
あーくるだろうなぁってシーンがもちろんあるのだが、予想通りきたときに想像より迫力が強いシーンが多い。

・子供は死なないだろうと安心してたらまさかドロドロにしてる
・マンホールで爆破して笑ってたら襲いかかってくるのはわかってたけど兵士の吹っ飛び方
・ダイナーの感じのいい店主の死に方と保安官の死に方

子供の頃見てたらこれトラウマもの確定。
最後いきなりカルトになってる神父が破片持ってる終わり方含めて、素晴らしい作品だった。
SSDD

SSDD