pmydawn

鑑定士と顔のない依頼人のpmydawnのレビュー・感想・評価

鑑定士と顔のない依頼人(2013年製作の映画)
4.0
あーーーー。。すごい、すごいわ。。、

これはほんと予備知識ゼロで見てほしいから端的に説明できないやつ。

依頼人て文字列だけで勝手に弁護士か探偵物だと思って見始めたのもあってもー、違うじゃん!!ラブロマンスじゃん!!!
けどジャンルミステリーだな、てことはアレがアレか!!や、ちがうのか?

全部意味深で全然読めない。
そんで意味深なだけでもない。
よくできてるし、ひきがすごい。
物語の好き嫌いは置いといて、惹きつけがすごい作り。夢中になってしまった。

てかライオネル!お茶目だったライオネル(英国王のスピーチ)がこれでは超絶潔癖の骨董鑑定競売士さん。
不思議。









****以下バレ****








解説読んで答え合わせ。
やー、読む前に2周目観るべきだったかもなーー!!!

もーほんと途中までさ、クレア(偽)がロボットでカフェのクレアが操ってんのかと思ってたわ、中入ってんのよ、的な。
そういうミステリーかと思いきや、あれ?傲慢成金の孤独老人が愛を知る話?て、なって、えーーーーー、てなった。
もう誰も信じられない。。

確かに、家具動かした?とかピアノの鍵がどーしたこーした、言ってたもんな。。
すごいわ。

でもラスト悲しすぎて悲しすぎる。
来るはずのない人を待ってるんだよね、解説に、制作側はハッピーエンドと思ってる的な話が書いてあって、まじかよわからん。
なんなら廃人エンドのがまだマシやで、寂しさ浮き彫りになる姿は居た堪れない。

あと最後のメッセージの意味がすぐわかんなかったけど解説様。
競売共犯のひとも敵だったのか悲しい。

お部屋の手袋の棚は笑った。
あと老人が童貞捨てる為の対価が高くついたってのも、だれうま。

2周目楽しみ。
pmydawn

pmydawn