とんちゃん

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのとんちゃんのレビュー・感想・評価

3.4
アマプラ、ネフリ、UNEXT全て現在トップになっているこの作品。
ずっと気になっていたので鑑賞

主人公のティム(ドーナルグリーソン)は21歳になり父親から過去に戻れる能力がある事を知る。

彼が望んだのは彼女を作る事だった。

最初に彼女にしたい相手がマーゴットロビー。
ウォールオブストリートの頃のまだ初々しさが残る彼女です。トーニャハーディングやハーレイクインになる前ですので納得。
しかしティムは告白するもフラれしまう、過去に戻り繰り返すも上手く行かずに断念。
相手がその気がないのならどうあがいても無理って事ね。

次の相手はレイチェルマクアダムス
前髪パッツンで可愛らしい女性。
パーティでは控えめで大人しそうな彼女ですが、ティムと知り合ったその日の内に部屋に呼ぶ大胆さ。以下省略

ティム自身は過去に戻る事で仕事も順調。
可愛らしい娘も出来る。

逆に妹のキットカットは不幸な毎日を送っていた…



ところで今あなたの隣にいるイビキをかいているパートナーはどうですか?
あれ?どうしてこの人と一緒にいるのだろうと疑問を感じたら、
もしかして…💦


後半はティムとティムパパの話になります。(ラストネタバレへ)








ラストネタバレ感想

父親が肺ガンとなり、🚬を吸ってない過去に戻りたくても、ティムが生まれる前に戻ろうとせず、今を受け止める様なくだりになっているけど

別にティムやキットカットが生まれる前に戻れなくても、生まれた直後に戻れば良いだけ。
ティムの子供(孫)も気になるのなら孫が産まれた直後に何度も繰り返し戻れば良い。

はい、終了〜