ずが

インサイド・ヘッドのずがのネタバレレビュー・内容・結末

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

『インサイドヘッド2』が公開されるということで見逃していた本作を鑑賞。正直、近年のディズニー作品は落ち目気味と感じるけど個人的にピクサーの作品はそれを思わせないクオリティで今作も安定でした。

最近の作品だと『ソウルフルワールド』や『リメンバーミー』と並ぶ程素晴らしい作品でしたがこの2作と比べて限られた世界観で話が進んでいくのでスケールは小さいのだけど、この規模感にも関わらず遜色なく面白いのが逆に良かった。

現実のストーリー自体はどちらかと言えば単調だが頭の中の世界や仕組みが魅力的でなんとも目を離せない作品だった。そしてそのインサイドヘッドでの出来事が女の子に影響を与え人生も変わっていくという見方もできるが寧ろ女の子の行動や言動が頭の中の世界に影響を与えているという逆の考え方をして見てみるとなんとも不思議で楽しめた。

現在の自分を形づくる根底には、楽しい思い出や悲しい思い出、些細な思い出や忘れ去られていく思い出。全てが必要不可欠であり成り立っているのだと感じた。イマジナリーフレンドのビンボン。切なすぎる。。
ずが

ずが