結湖

007 スペクターの結湖のレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
3.7
期待を裏切らないダニクレボンドのカッコよさ!今回も堪能させていただきました。
冒頭のメキシコのパートがめっちゃかっこ良すぎる!!あああ、ここだけ繰り返し見たい!!
ぶっちゃけ、OPシークエンスは『007 スカイフォール』のほうが好きです。スカイフォールはなにもかもが完璧すぎるんだけど。
しかし、前の007のレビューでも書いたように、007はボンドのカッコよさと、ボンドガールと、ボンドカーを堪能する映画なんで、ストーリーがどうとか言うのはナンセンスだと思うんですが、今回のストーリーはちょっとツッコミどころがあったように思います。(気にしちゃダメだって解ってるけども)
私としてはQ(ベン・ウィショー)とボンド(ダニエル・クレイグ)の掛け合いが増えてて、嬉しかった。Qも活躍してたしね。
スカイフォールと同様に映像は芸術的に美しくて、様々な地域の風景まで楽しめるとかたまりません。
なかでもローマのカーチェイスは本当に綺麗。カッコイイ~!
カジノ・ロワイヤルからの集大成のエンディングだったんですが、ダニクレボンドはこれで見納めなのかなぁ。作ろうと思えば作れるエンドだけど、これで終わらせたほうが作品としてはきっちりしていると思うなぁ。
しかし、本当にスーツ姿がカッコイイ。あの立ち姿の素晴らしさ。今年はスーツのスパイにやられた年だったなー。
2015/12/04:TOHOシネマズ新居浜(字幕)