コードネーム U.N.C.L.E.の作品情報・感想・評価・動画配信

コードネーム U.N.C.L.E.2014年製作の映画)

The Man from U.N.C.L.E.

上映日:2015年11月14日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「コードネーム U.N.C.L.E.」に投稿された感想・評価

なむ

なむの感想・評価

3.8
ガイリチは!!!!どうしてまだ!!!!アンクルの続編を作っていない!!!!!!!
2015年公開。1960年代の米露冷戦の最中、ナチの残党が核爆弾の開発に成功まであと一歩という状態で、アメリカとロシアのスパイがタッグを組んで阻止する。
美男美女、華やかな設定、おしゃれ、特に女性のファッションが時代にピッタリ。この映画の紹介文に、スパイアクションアドベンチャーって書いてあったけど、正しくその通りで楽しめた116分。
☆スパイ映画ってのは、だれが味方でだれが敵なのか分からないもどかしさが、楽しいです。わたしなんかだまされやすいので、観ながら「あれれ」と思うこと、しばしばありありです。カウボーイvsロシアン、おもしろかったです。
かす

かすの感想・評価

3.3
KGBとCIAのスパイがやんごとなき事情で協力する羽目になるというあるあるネタから始まり、潜入シーンや2人のやり取りの随所にもあるあるネタで溢れる言っちゃえばよくあるスパイ映画。(見終わってから知ったのですが、かなり古いドラマのリメイクだそうです)

ただしガイ・リッチー作品だけあってアクションシーンのカッコよさは随一で、作中で幾度となく見せてくれるカーチェイスには痺れまくる。

派手でスタイリッシュなアクションとは対照的に2人のやり取りはひたすらにふざけ倒してて、この落差に脱力すること必至。
緩急を楽しむ映画だとは思うが、ギャグパートがほとんど笑えず …。

本編もそこそこ面白いけど、個人的にはアクションシーンのメイキングが見てて一番楽しかった。
路地に車が突っ込んで挟まるシーン、あんな撮り方してたんだなあ。
cuumma

cuummaの感想・評価

4.0
007をカジュアルにして、ユーモアを加味したような映画。とても楽しめました!!

カーチェイスやアクションは見事で、パンチ効いてます。全体を通してとてもスタイリッシュで好みでした。
Naru

Naruの感想・評価

4.0
おしゃれでカッコイイこういう映画は何も考えずに楽しめてかなり好き。特に考えや性格の異なる2人がミッションを通じて固い絆を結んでいく様がいい。テンポも、ちょっとしたユーモアもいい。早く続編見たいな、と思ったらまだないのかな。あんなにそれを匂わせる終わり方だったのに。
甘夏

甘夏の感想・評価

4.0
イケメンがスーツ着て賢くて強かったら惚れるに決まってる。笑 
二人のコンビがサンジとゾロ的な、ライバル同士で外では悪口言ってるけど心の底ではお互いを尊重してる感じ。笑(アニメに例えてごめんなさい。笑)
戦いもスマートなところもあるけど、ワイルドな感じもあって見ていて飽きない!ヒロイン的存在もいるからそこも良いな〜と思った!
起立

起立の感想・評価

-
ほとんどいいところ皆が言ってくれているので最早説明不要かと思う。スパイ映画のいいところはスーツを着たよい男たちがバイオレンスを繰り広げてくれるところ。キングスマンはコリンファースがひたすらデストロイで最高だったが、こっちはソロとイリヤのガタガタコンビがいい味出してます。ギャビーも賢くて美しい。よきトリオです。ガイリッチー監督の作品初めて見たけど、テンポよいしウィットも聞いてるしおしゃれで最高。満足。
女癖も手癖も悪いけど腕は抜群なアメリカのスパイと、精神面に問題あるけど身体能力が化け物なロシアのスパイが訳あってコンビ組む話。
最高にかっこよくてめっちゃ面白かった!
シュールな笑いも盛り込まれてて見てて飽きなかった。
続編希望!
seanwhisky

seanwhiskyの感想・評価

4.0
最近スパイ映画にハマっていて、その流れでuncleを。この映画はきっといつは続編が出来る想定で作られているが、未だその話は出てこない。
構成上、また登場人物や時代背景から、一昔前の007やキングスマンを少し意識してしまうが、これはこれで面白く楽しめる。私は続編がいつかみたい。
>|

あなたにおすすめの記事