コードネーム U.N.C.L.E.の作品情報・感想・評価

「コードネーム U.N.C.L.E.」に投稿された感想・評価

feem

feemの感想・評価

4.6
事前情報全くなしで行ったのがよかったのか、めっちゃ楽しめた。
音楽のセンスが良い。
女性陣の服のコーディネートがたまらん。素敵。
らこ

らこの感想・評価

3.9
なんでもっと早く観なかったんだろう!!!!
終始エモいしか言えなかった
お洒落で格好良い映画。
ストーリーも秀逸。
テンポも良くて音楽も良い。
スパイになりたくなる!
せん

せんの感想・評価

3.8
まさに混ぜるな危険。
正反対の2人が協力し合うありがちなパターンだけどそこが面白い
1012本目。190520
「CIAとKGBのタッグ」
先日鑑賞したM:I「フォール·アウト」では、ヘンリー·カヴィルがスーパーマンのような活躍をせず、私としては少し消化不要となっていたため、彼が出演する本作品を鑑賞しました。
結果は、全体的にスタイリッシュに描かれており、鑑賞していてとにかく気持ち良かったです。挿入歌も絶妙で音響もかなり凝っています。
また、米ソの冷戦時代にそれぞれのスパイがバディとなり協力してスパイ活動をするという発想自体、大胆で面白い話だと思います。

まず、CIAのスパイ役のナポレオン·ソロ(ヘンリー·ガヴィル)、KGBのスパイ役のイリヤ(アーミー·ハマー)、ドイツ人のギャビー(アリシア·ヴィキャンデル)、敵役であるイタリア人ヴィクトリア(エリザベス·デビッキ)というキャスティングが素晴らしいです。
ヘンリーはもちろん恰好良く、「007」のボンド役も適任ではないかと思わせるクールさで、アーミー·ハマーも「君の名前で僕を呼んで」の時のような、表にだせない心情をうまく演じていて、ハマり役だと思いますし、アリシア·ヴィキャンデルも安定した演技でした。
思わぬ収穫はエリザベス·デビッキです。彼女は大柄の美女で、本作では敵ボスを演じていましたが、とても華やかな恐怖を感じることができました。そういえば、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでも只者ではない存在感でしたね。

ソロもイリヤもスパイとして超一流のはずなのに、つまらないことで張り合ったりして、どこか人間臭くて好感を持てました。この2人にギャビーも加わった最強のトリオはとても素敵です。スパイ活動ではご法度の恋愛がらみの三角関係も可能だし、そもそもアメリカとソ連のスパイなので、いつ何があってもおかしくない状況が楽しめそうです。

とても気に入ったので続編を是非観たいのですが、興行成績が振るわなかったため続編の計画は白紙になってしまったようですね。残念です。
く

くの感想・評価

3.5
最近最新鋭のスパイ物なんかを鑑賞してしまった為か、やや物足りなさを感じてしまった。
ただガイリチらしさが画にバンバン感じられ、お洒落で美男美女が勢揃いするのは良かった。
コードネームU.N.C.L.E を再鑑賞。
イギリス人のヘンリー・カヴィルがアメリカ訛り。アメリカ人のアーミー・ハマーがロシア訛り。スウェーデン人のアリシア・ヴィキャンデルがドイツ訛りの英語で演技だなんて、ファンはたまりませんよね😊(← えっ 鑑賞が偏愛的😅⁇)

公開当時、ヘンリー・カヴィルに至っては私、2次元でしか知らなくて、マット・ボマーと区別がつかなくてゴメンなさい😅でしたが💦3次元で観るナポレオン・ソロのヘンリーがあまりにカッチョ良く(相変わらずガイ・リッチーって男の人を魅力的に描くのが抜群に上手いですよね)しかもシリーズ化を匂わせまくりなラストに「え!マジですか😍⁈」のウキウキ期待も虚しく早4年目に突入…😨 一日千秋の想いも徒労な今日この頃にしょぼぼんです😞😞⤵︎⤵︎

スタイリッシュでテンポ良く、役者も全員魅力的なこの作品。もっと評価されるべきと思うんだけどなぁ〜😢
15

15の感想・評価

3.4
ガイリッチーの映画ってかんじだったけどシャーロックとちがってオシャレだった。アリシアヴィキャンデル可愛い。あとヘンリーカヴィルの尻は必見。中身はとくにない。
東西分断後のドイツで核弾頭開発者のドイツ人博士を保護するために、米ソのスパイが共同で博士の娘とともに奪還任務に就く、というスパイアクション。

めっっっちゃくちゃおもしろかった。個人的に現時点でガイ・リッチーの最高傑作。まずプレイボーイのソロ、堅物のクリヤキンという二人のスパイのキャラクターが秀逸。お互いに憎まれ口を叩き、冗談をかわし、それでいて息はぴったり。もうずっと二人で言い合いしててくれよ!と思ってしまった。その二人に挟まれる娘のジャビイもいい。ガイ・リッチーというと、やりすぎゆえに不要な演出も多い印象なんだけど、本作は無駄がなくスマート、かつリッチーらしい冗談や皮肉、ユーモアもたっぷり(沈むボートを背景に食事したり、拷問したりするシーンは最高だった!)。アクションもメリハリがきいていたし、脚本も二転三転があってよく練られていた。これはマジで続編が観たい。
sumichi

sumichiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

最初はいがみ合っていたソロとイリヤのコンビネーションがどんどん良くなっていくのがいい。キャラも素晴らしい。
続編観たい!
>|