コードネーム U.N.C.L.E.の作品情報・感想・評価・動画配信

コードネーム U.N.C.L.E.2014年製作の映画)

The Man from U.N.C.L.E.

上映日:2015年11月14日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「コードネーム U.N.C.L.E.」に投稿された感想・評価

もこ

もこの感想・評価

3.8
米露イケメンスパイがわりと凸凹しながらローマを走り回る。ドイツが東西にわかれていて、米露は冷戦中の60年代です。
米露スパイの共闘にはちょっと無理を感じはしましたが。笑

テンポ良くパンパン進むのに、突然入るズラしのテクニック。センス良すぎか!
音や音楽の使い方もセンス良すぎかと。

ガイリッチー監督の大コケしたスウェプトアウェイ、残念感だけを内容は忘れたのにいまだに思い出して構えて見てしまうのですが。笑
最近の作品は好きだなーと今更思いました。←遅い

始終オシャレ感が強くて、特に女性のファッションがど真ん中で可愛かったです。

露スパイ、イリヤのキレたグリズリーみたいな凶暴さを見る度に笑ってしまいましたが、続きもありそうな終わり方。
しかし続編はイリヤのアーミーハマーさんが現在いろいろあるので、、、無いんでしょうかね、、、うーん、、、
ナナコ

ナナコの感想・評価

1.0
赤字なの納得。偽物感、演技っぽい演技。
カーチェイスのシーンのみ好き。

アーミーのために見てたのにアーミーのショッキングなニュースを知ってしまって、アーミーのことをそういう目で見ながら観た初めての映画となった。
haramouth

haramouthの感想・評価

3.3
オシャレ、スピード、ハラハラ展開 3拍子揃ったエンタメムービー!
冷戦下のアメリカ・ソ連。敵対する二国が共通の危機を回避すべく、それぞれのエーススパイにかりそめのタッグを組ませる。
この荒唐無稽感がいいね。
アメリカ代表、THE 女たらしのおしゃれスパイ!ナポレオン・ソロ(ヘンリーカヴィル)&ソ連の鉄砲玉、モサっと見えてもキレると怖いよ!イリヤ・クリヤキン(アーミーハマー)のイケメンバディ。

お互い「上からの命令で仕方なく組んでるんだし」の嫌々オーラむんむんだったのが、一緒に危機を乗り越えていくうちに少しずつ相手を認めていく。
二人の信頼関係があとひと息で完成しそうに思われたところで任務は完了。
お互いを100%は信じきれないまま、最後にスパイ生命を賭けた死闘か…!と思いきや、ソロの手で最後の1ピースがパチっとはめられて、見事チームが完成するラストにはほっこり。
イリヤの腕時計はなんなの?孫悟空の頭の緊箍児みたいなもの?嵌めてないと暴走しちゃうの??

アーミーハマーにダサいハンチング帽をかぶせようが、芋っぽいジャケット着せようが、取って付けたようなロシア訛りを喋らせようが、元来の彼の美しさは到底隠し切れず(贔屓目入ってます)、粗野なロシアスパイのキャラは少々無理があったかなぁ…と。
まぁカッコいいからどうでもいいんですけど。
だ

だの感想・評価

3.7
ダンシングギャビーに手を焼くイリヤが最高に可愛いこの映画一番の見どころ
T

Tの感想・評価

3.5
他のスパイ映画や冷戦がテーマの作品と比べるとストーリーは軽薄だと言われても仕方ないかも。各都市とその年代にマッチした音楽は印象的だった。あと見ているほとんどの人は(僕も含めて)、KGBのポンコツ職員があのベッカムだということに気づいていない(笑)
yume

yumeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ジェントルマン、アラジンときてガイリッチー熱で鑑賞。

いや、おもろー!!!この時代のファッションも最高すぎるし、最後の時計渡すとこめっちゃ好き
yama

yamaの感想・評価

3.8
上品でお洒落、スタイリッシュなスパイアクション。アメリカCIAのソロ、ソ連KCBのイリヤ、敵対するスパイが手を組み挑むミッション。相性最悪で真反対な2人、小さい事で張り合ってるのが面白い。
好きなシーンは何箇所もあるし、独特なカメラワークも癖になる。ガイリッチー監督いいね!
Ryuzo

Ryuzoの感想・評価

3.6
スパイギャグコメディのシュール映画
個人的には手刀の必殺技と、なぜか車で小休憩するシーンが好き。
kyoubashi

kyoubashiの感想・評価

3.0
ナポレオン・ソロて聞いたことある!?と思いながら鑑賞。見終わってから50年程前のテレビシリーズ、0011ナポレオン・ソロのリメイク版と知る。派手やのにB級を強く感じたのは忠実なリメイクやから?
Nao

Naoの感想・評価

3.0
CIAとKGBが組んで任務を遂行するスパイアクション。正統派イケメンのバディもの。アリシアちゃんも可愛い。ただそれ以外は何も感じなかった。ガイリッチーは苦手かな。
>|