吉田ジャスティスカツヲ

コードネーム U.N.C.L.E.の吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

コードネーム U.N.C.L.E.(2014年製作の映画)
4.9
https://youtu.be/ljDcvhkRuOc

ソロシです…
偶然用意されていたお弁当🍱食べている間に、相方が海に沈みそうです…
僕を見放して逃げようとしたバチが当たったとです…

ソロシです…
ソロシです…


私はたぶん、監督名を伏せて今作を観たとしてもガイリッチーが関わっているとわかる。
それくらいにカメラワークや【独特な間】にガイリッチー色を強く感じた作品でした。

スパイ要素とアクション要素が0:10なのがブロスナンの007で、
ブリッジオブスパイが10:0だとすれば、
コードネームアンクルの配分は7:3なのが良い塩梅でしたよ。

【観客がスパイ映画に何を求めているかで評価が分かれそう】ですが、私にはコレはコレで好きになりました。

アゴ割れ超人のイメージが拭えないヘンリーカヴィルも、終盤にはイケメン頭脳派スパイに見えてくるので役者さんって凄いですね‼︎

アーミーハマーって無表情、もしくは怒りの表情しか出来ないのでしょうか?
しかしながら今作の役柄にはとても合っていて、好感触です。


減点要素は一つだけ。

それは伏線の回収が上手いって言われたいのでしょうかね?
出来事を不自然でない範囲のダイジェストで流して、その直後に詳細を含めてもう一度同じシーンを流す方法…

(´-`).。oO(シャーロックホームズの格闘シーンもそうだったよね。

そんな方法を使えば誰だって上手い映画が作れましょう?
クライマックスの一回だけにしませんか?