まいまい

大空港2013のまいまいのネタバレレビュー・内容・結末

大空港2013(2013年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます


配信されてたので何年かぶりにみた。やっぱ面白いな〜!!!

松本の小さな空港で起きるドタバタをワンカットで(まじでワンカット)撮影した映画。三谷作品にはいつも思うけど、この作品は特によくできてんな〜〜!!と思ってしまう。伏線の貼り方的に、カメラワークもある程度考えながら脚本書いてると思うんだけどほんとすごいよ…脳みそどうなってる…

それからこれも三谷脚本にいつも思ってるけど、ほんとに役者の魅力をこれでもかと引き出す作品になってるんだよな〜確かあてがきが多いと言ってたような気がするんだけど納得。こんなにもキャスティングが完璧と思うものあんまりないもんね。
主演の竹内結子はもちろん、堅物不倫男の香川照之、どうしようも無い叔父さん生瀬さん、情緒不安定ママの神野さん、ゲイの綾田さん、役者志望で同じく情緒不安定な池松くん、だらしなくて臭いけどお金持ちの梶原さん、歯科衛生士の戸田恵梨香、詐欺師のオダギリジョー……みんながみんな完璧すぎる…特に歯科衛生士の戸田恵梨香たまらんすぎ。ほんとにああいう女いる感がすごいよ…大好きな俳優です。オダギリジョーも。私がああいう人が好きなのかもしれない…笑

大好きな俳優といえば竹内結子も本当に大好きな俳優なので、悲しくなったりもした。竹内さんのお芝居ほんとに好きだったな…

これ、メイキングもみたことあるんだけど、カメラマンさんもスタッフさんも役者もめちゃくちゃ大変そうだった…
特にカメラマンさんは2時間?ずっと重いカメラを持って回らなきゃいけないので本当に大変そうだった…動線とかほかのスタッフも映り込まないようにしなきゃいけないし、役者も一回間違えたら最初からやり直しだし…いや〜すごかった。あのメンツでないと無理やなとなりました。

欲を言えばまたワンカットのやつ作ってくれないかな…笑
面白かった〜!!!
まいまい

まいまい