まいまい

ミッチェル家とマシンの反乱のまいまいのレビュー・感想・評価

4.0

面白かった〜!!!まさに笑って泣ける、王道ファミリー向けアニメムービーだった…!!

まず動き続けるアニメーションがすごい。3D、手書き、実写といろんな次元の存在をポンポン出してくる上に常に動いているため、すごくカオスで騒がしいのにテンポが良すぎて気持ちいい!!!笑スパイダーバースにひけをとらない完成度だった……!と思ったらスパイダーバースのスタッフさんが携わっているそうで……納得の情報量でした……
アクション全部良かったけどカーチェイスめちゃ好きだった…!久しぶりにこんなに楽しいカーチェイスを見たかもしれない。あらゆることがあらゆる場所で起きてるのに、引きの画、寄りの画、どこでズームするか、どこで何にピントがあってるか、視線誘導がめちゃくちゃ上手いので、みてて疲れないどころか自分も車乗ってるくらいの臨場感!!こんなのワクワクしないわけがない!!!まじで最高だった……
そして終盤のママの無双もめちゃ良かったな〜〜ママが大暴れするっていうのも良かったし、スピード感とキメ(止め)がよすぎた…テンポと画角が天才的。

ストーリーも家族が世界を救うヒーローになるという王道ではあるんだけど、家族の描き方がうますぎて感情移入しまくりでした。マジのマジでうっとおしいお父さんも、シンプル家族ダルすぎ…(弟除く)となってるミッチェルも、どちらもわかるな〜〜!!になるので、いろんな人がいろんなキャラに共感できるんじゃないかな……こんだけ共感できるのに、ミッチェル家がマジで変な家族ということころもいいスパイスになってる気がする〜〜本当に家族って鬱陶しくてムカつくし、うまくいかないことも多いけど、お互いにちょっとずつ許したり許されたり、守ったり守られたりしながら自分たちだけの最高の家族になっていくんやな〜と思いました。いい話。

伏線もわかりやすく、きちんと回収してくれるし、子どもにはたまらんと思います。最後にミッチェルがサラッと女の子と付き合ってるところも最高。
アメリカカートゥーン特有のギャグに次ぐギャグに加え、現実でのミームもふんだんに使うことでとにかく飽きさせない!!ちょっと落ち込んだ時とかにみて元気出したいです。
まいまい

まいまい