まいまい

ドライヴのまいまいのネタバレレビュー・内容・結末

ドライヴ(2011年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます


グレイマンみたので、血まみれのごずりんがみたくなって久しぶりに。

ましでほとんど話さないごずりんだけど、ほんと絶妙な顔するよな……旦那が撃たれて助けようか迷ってる時の顔とかほんと……
そして女の人を躊躇なく殴るところまじで怖くて最高(最悪です)あと手袋好きすぎてむり。

終始情報が少なくて、それがこの映画のいい所でもあると思うんだけど、それにしたってごずりんは一体何者だったんだ……オーバーキルし過ぎだし、殺すことに躊躇無さすぎ。なぜ……?楽屋のシーン怖すぎた。あとやばい事態になった時の判断が早いし躊躇ないし慣れすぎ。だれなの????
あの2人の恋も切なくていいんだけど、私がどうしても不倫を受け入れられないので、オンナァ……と思ってしまう……旦那のことも別に嫌いでもないっぽいし……それでも好きになっちゃうのはわかるんだけど、旦那に会ってよ!っていうのちょっとやばくない……?ダメだ私がこの辺の機敏わかれなくてヤバ……と思ってしまう。
奥さん役の人、かわいい〜〜どっかで見たことあるとおもったらプロミシングヤングウーマンの人でめちゃくちゃびっくりして声出た。かなり前の映画ではあるけどやっぱり俳優さんはすごいな〜〜〜〜
エレベーター前でビンタするシーンめちゃ好き。あの状況でお金欲しいなら……っていうごずりん普通の人じゃない感がすごくていい。逃げろって言いたいのはわかるんだけど!言い方!!笑ビンタした時の奥さんのお芝居好きです。
そして有名シーンのエレベーター内でのキス。まじでいい。全ての仕草がいい。ありがたい。でも居合わせてる暗殺者のことを思うとちょっとおもろいよね。めちゃくちゃいいシーンなんだけどね!あの時点ではあの二人がそうってわかってなかったんかなと思うけど、何にしたって気まずいよね。ここもオーバーキルしすぎて切ない。マジで何者だったんだ???


怒るとやばいけど、人情には熱くて男が憧れる男って感じですよね。
ひたすらかっこいいごずりんと雰囲気を味わうための映画。久しぶりに見たけどオスカーアイザックが出てるの知らなくてびっくりしたな…血塗れのごずりんをみるのに最適です。
まいまい

まいまい