まいまい

レディ・オア・ノットのまいまいのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・オア・ノット(2019年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます


ホラー苦手人間がコメディ強めならみれるか?とチャレンジ。みれました。面白かった。グロがいけるなら見れると思います。

ホラーというよりかはスプラッター系?血がドバドバでるし、痛そうなシーンはたくさんあるけど、思い返して怖くて日常に支障きたすとかはないです。馬小屋のシーンが1番痛そうだった……

ゲーム事業で1代を築いた大金持ちのお家に嫁いだ初日に行われる伝統儀式でデスゲームに巻き込まれ……!という話。

主人公のグレース。最初の怯えてるところからだんだん何だこの野郎!!と殺意MAXになるまでの流れがめちゃくちゃよかった。いきなり強くなる訳じゃなくて、ヤラなきゃヤラれるという極限状況で、なんで私がこんな目に合わなあかんねん!!!という怒り(これは本当にそう)に任せて覚醒していく姿にスカッとしました〜〜!叫び声も全力で最高。みてるこっちも頑張れ!!!いけ!!!やれ!!!みたいな気持ちになってくる笑
あと衣装もいいよね〜〜〜ウェディングドレスの裾をちぎって、コンバースはいて銃背負って……だんだんボロボロになっていくのも味わい深いね。みんなが好きなやつでした。
最後の、一族が文字通り爆発四散するシーンもめちゃくちゃよかった。1回なにもありませんでしたと見せかけてありました〜〜〜となるのもいいし、グレースの笑いもいい。一人一人順番に、しかも旦那を最後に残して離婚してから殺すあたり、ゲーム好きの悪魔らしさもあって笑いました。

最初、旦那(弟)は本気で一緒に抜け出そうとしてるんだな〜がんばれ〜と思ってたんだけど、お母さんから私が1番あなたのことわかってるって言われて何も言い返さなかった辺りからオヤ……??となりはじめ、結局、1番クソ家族のクソ性質をお持ちの方だったんだな〜〜となって草でした。たぶん2人で逃げられたとしてもギリギリで怖くなってグレースのこと殺してただろうな。
だったら最初っから結婚すんなって感じだし、するとしてもこんな大事なこと絶対先に教えといて〜〜〜!!笑ギリギリで離婚できてよかった。死に際が未練タラタラでとても愉快でいいです。
お兄ちゃん、絶対死んじゃうだろな〜〜〜と思ってたけど死んでしまって悲しい……真っ当なのお兄ちゃんだけだったし……皆みたいに爆発四散しなかったのだけが救い……小さい頃に告げ口してからずっと、こんな家さっさと滅びねぇかなと思ってたのかなぁ……グレースならやってくれると思ったのかもしれん。安らかに……

その他にも一族の一人一人が、みんなクソなんだけど!キャラクター的にみんなたってたし魅力的だったな〜〜


そして最後に血まみれでタバコ吸うのずるすぎ〜〜〜!めちゃくちゃニヤニヤしながら見ちゃったかっこいい!警官に聞かれて身内の揉め事みたいなこというのも洒落ててよかったです。音楽も良かった〜!

ホラー映画苦手だけど、バイオハザードとかは見れるから、こういうグロ系はある程度平気なのかもしれない。得意ではないけど。見れる映画の幅広げていきたい〜〜!
まいまい

まいまい