大空港2013の作品情報・感想・評価・動画配信

「大空港2013」に投稿された感想・評価

何も目新しい事もなく、メッセージもなく、いい事もそんなに転がっていない日常っぽいようで日常でもない閉所劇。
ワンカットといいながら、上手・下手のパズルで構成されてる舞台劇のよう。
楽しく観れたのは、やはり役者さんたちの良さをうまく引き出されての事なんだろうね。

何も残らなくても楽しい映画。
しかし、惜しいよな。
竹内結子さん。
3786

3786の感想・評価

3.2
2回目。結局ワンカットなんてどうでもいいなんて思ってしまうほど面白い。
MT

MTの感想・評価

4.0
内容すげー
コメディーなのに

キャストがえぐすぎる笑笑

さすが三谷幸喜
aya

ayaの感想・評価

2.5
面白くなくはないんだけどチープすぎる。舞台が田舎の空港で、スケールがかなり小さい。小ネタもあって面白いんだけど、うーん。。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.8
面白い。

三谷幸喜作品、
仕事終わりに見るのに丁度いい

この前の記憶にございませんも面白かったな〜
さやか

さやかの感想・評価

3.9
(2020鑑賞済み分)
大晦日の夜に鑑賞。
竹内結子さんで2020年を納めました。
(まだ悲しんでたけど、もう笑う☺️)

これは自分には良かったです😉
演劇の世界にしか存在しない様な登場人物たちがわちゃわちゃ!全編ワンカットである事も手伝ってこれは映画ではなく、もはや舞台劇でした❗

基本苦手な三谷ワールドなのですが、芸達者な俳優さんたちの芝居合戦 (特に生瀬 vs 香川) は臨場感溢れる中で実に見応えがあり、他の三谷監督映画作品よりもはるかに楽しいお芝居でした。

結子さんの演技もすごく良かったと思います❗
ワンカットって大変そうだけど、最初に書いた通り待った無しの舞台劇なので、キャストもスタッフも本番中はとにかく夢中だったはず。
私は舞台の経験があるから断じて分かる。日常的な生活では決して味わえない、病みつきになる程の緊張感と恍惚感。これが自分かと驚くほど大胆になれる空気。エクスタシーと言い替えてもいい。
だからこの作品のワンカット撮影は、結子さん始め俳優さんたち、必死で演じ続けて恐らく途中で疲れなんて感じない、とにかく楽しかった事でしょう。

ただそこが欠点になり得る点でも。
下手をすると観客よりも楽しんでしまう。そうなると本末転倒。何かを創るって本当に難しい。
(撮影班は更に大変だったでしょうね、スタッフ1人でも写り込んだら全部パァってことですもんね)

最後に余談で。
前職の関係で私は多くの国内空港の利用経験があり、特に「富山きときと空港」がお気に入りだったりするのですが、舞台となったこの信州まつもと空港は残念な事に行った事がありません。。。画面で見る限りではターミナル内の雰囲気、少し大分空港と似た感じが有ります。ま大分は目の前が海ですけどね。
あ~行ってみたいな信州まつもと空港。ここであのロケしたんだ〜って浸りたい🤭そしてみんなが食べてたあの人気のとんかつラーメン、食べてみたいな〜🤤🍜
三谷幸喜の職人気質的なこだわりが全てのシーンから伝わってきたので、二回見た。邦画によくある連ドラの延長みたいな芝居がかった演技は常々微妙だと思っていたのだが、演劇的な脚本演出だと違和感が無くなるのがよく分かる。もちろん役者の実力もあると思うが。実物の空港というロケーションを活かし、舞台では実現不可能な仕掛けが施してあるのも良い。分からなかったのは戸田えりかが、突然オフィスみたいなところから人形をもらっていくシーン。あれはどういう意味があるのか。それと最後に出てくるヘリコプター、実物らしいがなぜかCGに見える。。
Miho

Mihoの感想・評価

3.8
安定の三谷作品。竹内さんの作品は、そんなにたくさん観たことないけど、これが1番好き。
tiger

tigerの感想・評価

2.7
まあ、悪くないのかな‥と思いながらも、後半は死んだ目。情報開示が全部セリフだからクソつまんない。映画である意味もない。
竹内さん…
これめっちゃ好き!
ワンカットで撮り続けてるから舞台を見ているようで楽しいおすすめ!
>|