まいまい

アントマン&ワスプ:クアントマニアのまいまいのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます


フェイズ5の始まり!!!エンジンかかってきた〜〜〜!!!!
1.2見返してから行ってよかった。欲を言えばロキも見返してから行った方がいいかも。
気になる点はありつつも、王道の展開をなぞりながら、これからのあれこれに思いを馳せられる滑り出しだと思いました!!!

1.2よりもコメディタッチな感じが薄味にはなっているんだけど、キャラクターの描き方はブレていないところがよかったな〜
スコットは有名なヒーローになったことにちょっと自惚れつつも、娘やピム家族を見つめる目線や態度は全然変わらないし、
キャシーも子役から大人になってちょっと寂しさあったんだけど、言動の端々からあのキャシーだぁ〜☺️☺️と思えたのでよかった。正義感の強い、ホープにもスコットにも似た子に育っててニコニコした。

ミシェルファイファー良すぎんか???美しいうえにバキバキの戦闘もありなのありがたすぎる。ハンクも1.2のわからずやじいさん感がだいぶ抜けて激渋イケオジ感増しててよかった。ここの夫婦がカッコ良すぎたな…

ただみんな言ってるけどルイス他セキュリティー会社一門が出てこなかったの惜しすぎる!!!舞台がほぼ量子世界だから出しにくいのはわかるんだけど、ちょろっとでも出してくれよ……31のおっさんよりルイスが見たかったよ……あと元嫁と義理父との関係も結構好きだったので、出てくる気配なくてシュンとなった。最後の偽誕生日パーティーには呼んでやってくれよ……

1番好きなのはスコットのたくさんの可能性が出てくるシーンかな…みんなバラバラだけど、キャシーを救いたいっていうその一点は絶対にブレないスコット、最高にアントマンでよかった。ホープの可能性のやつももうちょっと尺使ってよかったんやないやろか……

あと予想外によかったのがダレン。見返してから行ったので、すぐお前〜!!!になりました。あの時点で小さくなって、カーンに見つかって改造されてからもずーっと復讐を考えてたの、なんだかちょっと切なくてよかった。最後キャシーにもうやめたら?って言われてたところで(言うのがキャシーなのもいい)、きっとそう言ってくれる人を心の奥でずっと待ってたんやろなぁと思いました。ラストでいいやつになって死ぬの、お決まりではあったけど、衝撃の姿も含め映画内でいいアクセントになってたと思います。笑

惜しいところで言うと量子世界の描き方かな〜〜……カラフルなスターウォーズって感じで、どっかで見たことあるようなSF世界がずーっと続くのでうーんと言う感じ……VFXの予算を感じて悲しくなる。
人間ではないキャラクターがたくさん出てくるのもSWとダブってそんなに新鮮味もなく…というかMCU自体だいぶ前から宇宙に進出して、わけわからん宇宙人たくさん出てきてるから、新鮮味もクソもないんだけどさ〜

周りがそんな感じなので、アントマン最大の特徴である、大きくなったり小さくなったりして戦うスタイルがそんなに目立ってなかったのも寂しかった……周りのものを大きく小さくしても、現実世界じゃないのでインパクトがない感じがしてしまったな……

あと初期設定どこいった?みたいなのも気になった〜笑最初にみんなが量子世界に吸い込まれるところ、スーツ着てないで余裕なの???になったし、マスク全然しないやん!!!😂と思った。マスクないと呼吸難しいんじゃなかったっけ?!アリがめっちゃ知能派になってるのもややご都合味を感じました……笑アリを操るハンクは相変わらずイケだったけど。(てかそういえばそもそもハンク1の時もうちっちゃくなれないみたいなこと言ってなかったっけ…?🤔)
あとラスト、スコットとホープが残ってカーンぶちのめしたあと、現実世界に戻るの早すぎてめちゃウケてしまった。そんな簡単にみつかるんかーい!!😂😂キャシー優秀すぎる😂😂

まぁ細かく気になるところはあったんだけど、フェイズ5の始まりとしてみると、ついにきたやないの〜!!!というワクワク感満載で楽しかったです!
これからはいろんなカーンが敵になっていくのかしら……?結局何者で、具体的にどんな能力があるのかよくわかんなかったから、もう一回ロキ見直してこようと思います。てかこのマルチバース、これからワンチャン死んでしまったキャラクターたちに別の世界線で会えるという可能性がありませんか……?やばい……トニーが出てきたら泣いちゃうかも……(はやとちり)

エンドクレジットで久々にロキちゃんとメビウスさん見れて噛み締めちゃった……トムヒのクラシック正装ありがたい。シーズン2楽しみです。頑張ってついていくぞ〜〜!!
まいまい

まいまい