Masato

ガンズ&ゴールドのMasatoのレビュー・感想・評価

ガンズ&ゴールド(2014年製作の映画)
4.0
平均点が低い!

まだまだ幼い主人公JRは刑務所で出会った悪名高き貫禄のあるブレンダン(マクレガー)と手を組みブレンダン脱獄計画を企てる。
脱獄に成功したのち、再び犯罪に手を染めていき、次第に妙な絆が生まれる…

まず邦題がダサすぎる!普通にSon of a Gun でいいと思う。
とてもスカッとするクライムアクションだと思うが、最後まで見てみると親子ドラマのようなしっとりとした終わり方をする少しヘンテコな映画。

親に虐待をされて親の愛を知らない若き主人公JRが、次第に悪〜いブレンダンを親に見立てていく姿が堪らない。
刑務所で偶然会ったカッコいいおっさんとイケメンなのにも関わらずだんだん親子みたいに見えてくるのですよね〜。
この犯罪映画の展開で、親子のようなドラマを見事表現しているところが素晴らしい。だから、やってることは反社会的なドンパチ犯罪なのに、ラストがとてもしっとりとくる。

アクションやスリラーも上々な出来で、ブレンダンのベテランだなと思わせるような計画性と手際の良さを見事映像で示している。だから決行シーンはスピーディで、なおかつ迫力ある銃撃シーンになっていた。
M4の排莢が個人的にツボ。

親子(のような)ドラマでもあり、クライムアクションでもあり、まさかのどんでん返し系!?とも言わせる展開もある詰め込みよう。なのにギュウギュウな感じがしなく満足。

ブレンドンスウェイツカッコいい。
アリシアヴィキャンデルのパイ乙が拝める!最高。
男のポコ◯んも若干拝める!誰得!
Masato

Masato