橘

アイアムアヒーローの橘のレビュー・感想・評価

アイアムアヒーロー(2015年製作の映画)
3.7
くしゃくしゃしたときはゾンビ。という訳で日本のゾンビ映画を観ました。
面白かったです。原作は未読ですが漫勉は観ました。
ZQN速い…既視感…と思ったら韓国ロケ、翌年に新感染なのか。。

ゾンビの動きが速い方が怖いです。生前の習慣を繰り返すというのは珍しい設定だなと思いました。怖い。陸上選手頑丈。
首都圏に住んでないので分からないのですが東テレすら緊急ニュースになるって大変なのですか…?
比呂美ちゃんが半分だけゾンビになってるのがどういう現象なのかすごく気になりました…後半お荷物状態なお人形だったの残念だったけど。
鈴木英雄がラストに「ただのひでおです」って答えたの変わったなと思いました。もう自虐で“英雄の”って言えなくなっちゃったんだなと。。

大泉洋さんって頼りない所は本当に頼りないけれど、魅せるところはとても格好いいので凄い役者さんだとつくづく思いました。ZQN一掃シーン格好良かった。。
長澤まさみさんも格好良かった。クールな役の方が好み。
JKの有村架純さん尊いと思ってましたが途中からほぼ動かなくなって残念。
塚地武雅さんと岡田義徳さんも良かったです。
かなり好きだったのが徳井優さん。徳井さんも覚悟決めた時の演技良いなぁ。

役者さんたちのゾンビ演技がどの方も結構激しくて良かったです。
カーアクション迫力でした。
脚本、野木亜紀子さんだったのですね。良き。
これ続編ありきな作品なのかな。作られると良いです。
橘