吉田ジャスティスカツヲ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

5.0
ずばりアベンジャーズ番外編です。
なぜジョンファヴロー個人がアイアンマン3を撮るのを断ってまで本作を撮りたかったのか、私にはホントにわかるんですよ🤔

彼はMCUの先駆け大爆発を二作品もを撮ってしまって、それがメッチャ流行してさぁ【一旦は夢を叶えてしまった主人公が新たな道を選ぶ】いわば監督自身の続編って言えましょうよ。

もちろん、それはヒットメーカーになったジョンファヴロー自身にも重なるわけでして…
ダスティンホフマンに責められ(現実世界ではケヴィンファイギやらに)今の立場をブッ壊してでも、やりたいことをやるんだよ‼︎という声が聴こえてきそう。

本当にぶきっちょな主人公が作れるモノは僅かであり、限られています…
それはフランス料理のフルコース。
それからプロの自分が酔っ払いながら愛人に作ったげるペペロンチーノ。
簡単な部分なら、息子と雑談しながら作る朝飯。
俺はオーナーの思想は気に食わないけれど【伝統を舐めンじゃねえ💢】フォンドショコラは生焼けのチョコじゃねえんだよ💢
そうして新たに活路を見出すキューバサンド…
それとアイアンマン1・アイアンマン2。

そんなグルメ要素はもちろん、SNSに対するアブなさや、父子愛を描く、なんだかんだロードムービーなんです。

そして何よりも【監督自身の反骨的な主張の為に、付き合ってくれる俳優陣の豪華さ😅】
今からは無理かもしれませんがどんな役者が出演しているか、観客はそれを知らない方が驚くと思います。


冒頭の文章に戻りますが、私からのアドバイスです…

先にフランスパン🥖一本くらいは平らげてから、今作をご覧ください。

気持ちが耐えられません。