カズナリマン

ゴジラ キング・オブ・モンスターズのカズナリマンのレビュー・感想・評価

2.7
こーゆー映画むずかしんでしょうねーー。
だってメインのキャラが人間でないし、言葉喋れないし!

・ゴジラがでてきて
・キングギドラとモスラがでてきて
・その他怪獣がたくさんでてきて
・人間がさも大変!とその周辺でわちゃわちゃするんだけど、結局問題を解決してくれるのはゴジラ

↑って話し書け!
って脚本家はいわれるんでしょうからね。何にくれるって、もう途方にくれるしかないっす。

しかしそんな難題にも負けず、レッドブルとユンケルとコカインのちゃんぽんで不屈の魂を奮い立たせた脚本家は(予想)「おれこそキングオブハリウッドだぁぁぁぁ!がお!」とパソコンに向かい、一気にかきあげたのでしょう、この物語。
うん、でてますよ、その勢い。そしてやっつけ感!

怪獣がギャオーーーってぶつかり合う怪獣相撲がメインの映画に「脚本が」なんて野暮なことは言いたくないのですが、1作めの「ゴジラ」はその辺なんとかうまくやってた気がするので(ストーリー忘れたけど)今作もちょっとだけ期待したけど、やっぱりダメだったw

そもそも「怪獣スクワッド」みたいに宇宙防衛軍的な幼稚な組織をつくっておきながら、それがさも「ありえる!」みたいに描くのが間違ってますよねw
もっとサンダーバード軍団みたいに描くべきなんです。それか初代ウルトラマンのイデ隊員みたいな隊員を配置して「僕は宇宙語喋れます!」ってな展開をするべきなんです。
それをまあ無理やり家族の話にしようとするから、ありえない裏切りと、無茶な救出作戦と、偶然とタイミングに頼りきったクライマックスになっちゃうわけです。

確かに、ラドンがでてくるとことか、モスラが変わっちゃうとことか、盛り上がりましたよ。
でも、すべてがもう「課題」にしか見えず、楽しむというより「いちいちチェックリストに線を引きながらみる」感覚でしたね。
あと巨大怪獣が多過ぎて、「巨大感」薄れましたw

次回はいよいよあいつとの対決ですが…キングギドラより盛り上がります??あいつの戦い?ま、メカゴジラとか出して引っ張るんだろうなぁー。
にしても、誰かうまい脚本家つけてくれーー。