橘

ヒューマン・ハイウェイの橘のレビュー・感想・評価

ヒューマン・ハイウェイ(1982年製作の映画)
3.6
始終だいたいがゴキゲンなのだけれど全く話がわからなくて楽しかったです。ヘンテコ。
曲も良いですねだいたい……何もかも終わったラストであの人形の人がホラーフォントで歌ってるのがボブ・ディランの「Blowin' In The Wind」だったのはびっくりでした。替え歌の歌詞が下品すぎる。

スペースシャトルって言ってたけど人の顔だ。宇宙カジノ?を楽しんでも帰るところ無くなったよ。

アマゾンプライムの紹介読んで、「恐ろしいネタバレだな…」と思っていたけれど、だいたいその通りなのだけれどあれでも説明不足なんだなぁ。
この作品を説明しろと言われても無理があるけれども。心配性のうたを歌ってても超ゴキゲンだった。この歌が一番好き。

ニール・ヤングさんの気絶からの幻覚ツアーも好きでした。壮大な幻覚でしたね……ガソリンでトリップするのか。。
「ライオネルが思考してるぞ!」「こんなの初めてだ」みたいに皆さんでワイワイするのも良かった。どんだけ変人だったんだ…他の登場人物たちもたいして変わらないけど。皆さんどうかしているけど良い人たち。
スコップで竹馬も器用です。原子力マーク付いてたのであれ発電所から配布されたのかな。
橘