WM

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のWMのレビュー・感想・評価

3.5
ちょっと遅くなっちゃったけど、ようやく観れたハリポタ改めファンタビシリーズ最新作『ファンタスティック・ビースト 黒い魔法使いの誕生』!!

本作はシリーズ二作目にあたり、前作を観てないとチンプンカンプンだと思います(;_;)
というか、前作の内容をほぼ忘れてたのでかなり困りました。笑
シリーズもので登場人物が多いと混乱する人です、はい( ´△`)

前作で捕まった黒い魔法使い《グリンデルバルド》が脱走した!
着々と仲間を集めるなか、重要人物としてある男を探す。それは生きていた《クリーデンス》だった!
一方、ロンドンに戻った《ニュート》は恩師《ダンブルドア》と出会い、同様に《クリーデンス》を探すことになる。しかし、《ニュート》には他にも悩みの種が……。

相変わらずの変人《ニュート》に安心感を感じます。笑
そして若き《ダンブルドア》!
ハリポタでは正に魔法使いといった感じでしたが、スーツを着こなす紳士です。
ついに本格的に活動を始める《グリンデルバルド》。本作は彼の物語といっても良いでしょう。

不思議動物は少なめに感じましたけど、河童には驚きました。笑
そうか、妖怪ってその扱いなんですね(*´ω`*)
気になるのは各国の魔法省。となればひょっとして日本にもあるのでしょうか……。妖怪を管理するとなればやはり陰陽師とかですかね?( ´∀`)フフフ
WM

WM