hideharu

心が叫びたがってるんだ。のhideharuのレビュー・感想・評価

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)
2.2
2018.3.19 イギリス版のDVDで鑑賞。
ブルーレイとコンボで封入特典に絵コンテ集が付いてるのは良いけど映像特典が予告編程度ってのは寂しいね。

まあ「青春してるな〜」って感じ。しかし学園ものである前にこりゃファンタジーだと思うよ。リアリティとか無いもんね。

順と拓実の関係は「いつか見た青い空」を思い出させる。もっともこちらはこんな悲壮感はないけど。みんな前向きで嫌な人間が誰1人として居ない。
唯一、順の両親は糞だけど。父親は最低、母親は娘を恥じているし。
それに順はあんな風ならば普通ヒドイいじめに遭って登校拒否になって居てもおかしくない。

世の中はそんなに寛容ではない。本当に物語の中だからありえるし、この話を考えた人は学校生活のリサーチとか全然してなくて自分の都合のいいようにしか考えてないと思う。

それでも日本では11億円を超えるヒットをして、実写版まで作られてるとか。

言葉が人を傷つける、なかなか思いを言葉に出来ない、そういうのはよく分かる。でもこれはファンタジー(御都合主義の世界)と割り切って見ないとただただシラけるだけでしょう。
hideharu

hideharu