はま

トランスフォーマー/最後の騎士王のはまのレビュー・感想・評価

2.0
面白い、面白くないというよりは単純に好き嫌いの話だと思います。やっぱり私はダメだ…

前作からじゃなくて、シャイアの頃からだけど、そもそもトランスフォーマーたちがあんまり私の中で腑に落ちてなくて(変形後と変形前が絶対合致しないじゃん)、キャラを好きになれないと入り込めないのは当然の話で…
今作も開始十数分で置いてけぼり感。

それに拍車をかけてたのが画面サイズの違い。すごい細かいことかもしれないけど、めっちゃ気になってしまいました。

そこまでフィルムのこととか詳しくないけどIMAXサイズとそうじゃないところと、あともう一種類サイズがあって、それがカットのたびにコロコロ変わる。
色味まで違うから、一連のシーンの途中で気が散ってしまって余計に置いてけぼり。小難しいセリフも多かったし…

壮大なストーリーは、よく繋げたなぁと思ったけど、最初で置いていかれたらあとの話は全然入ってこないだろう諸刃の剣…
大体把握すれば大体観れるのであんまり問題ないかもしれないけど(実体験)


前作ほど人間たちに「は?」ってならなかったので(ちょっとはあったけど)胸をなでおろしましたが、そうなる余地もないぐらい彼らに無関心だったから…かも……

この映画で楽しんだところって、カーチェイスのあたりだけな気がするし、なんなら『ワイスピ観た方が有効的な時間の使い方なのでは…』って途中で思い始めた。
マーク観たさだったからしょうがないけど。マークがワイスピ出てくれるのが一番手っ取り早いかな…←


どうでもいいけど「なんやイケメンがおるな?」と思って調べたらドラマ『マスケティアーズ』のアラミス役の人だった。
途端にイケメンに見えなくなった(ドラマでのトラウマ)。
はま

はま