liam

スター・ウォーズ/最後のジェダイのliamのレビュー・感想・評価

3.7

やっと観れたので記録。監督は「LOOPER/ルーパー」のライアン・ジョンソン。出演は「オリエント急行殺人事件」のデイジー・リドリー、「ブリグズビー・ベア」のマーク・ハミル、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のキャリー・フィッシャー、「ローガン・ラッキー」のアダム・ドライバーなど。

ついに登場した伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカー。彼の出現は銀河に何をもたらすのか?そして、フォースを覚醒させたレイとダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レンは、光と闇のせめぎ合いの中で決戦の時を迎える。銀河の支配をもくろむ組織ファースト・オーダーと、それに立ち向かうレジスタンス。両軍を率いるスノークとレイア。それぞれの運命に立ち向かいながら、銀河を舞台にした壮絶なバトルがいよいよ始まる! そして、ジェダイは受け継がれるのか。

言いたいこと思ったことがたくさんありすぎて、何を書けばいいのか分からないので詳しくは書けない。

でも1番思ったのは、今まで見てきたスターウォーズが終わったんだっていう気持ちと、これが新しいスターウォーズなんだっていう新鮮な気持ち。
完全にそう思わせるストーリーになっていた。

自分はスターウォーズはもう完結して終わっているものだと思っていて、あとは全部蛇足だと思っているけど、今回中々楽しめた。

レイア姫が宇宙から助かるシーンで、フォースの謎の力を使うけど、あんな事本当にできる設定だったんだっけ?笑

歴代のスターウォーズでも挑戦的な映画。
liam

liam