さよこ

インクレディブル・ファミリーのさよこのレビュー・感想・評価

4.8
【ハイテンションなアクションムービー🛸】

これぞファミリー向け🎉と拍手を送りたくなる映画でした。これまでのファミリー向けって「子供が楽しめる!」が大前提にあったと思うんだけど、今回のは「大人」にこそ共感される内容が盛りだくさん。そして子供も同じく楽しめる、すごい完璧な脚本。



前作の終盤と重なるように始まるオープニング。続編として始まるには完璧な出だし。14年振りと感じさせないテンポの良さ。もう、最高にクール。

前作も今作も共通してるのは「プロローグ」的な説明をほとんど挟まないこと。すーぐバトルが始まるし、すーぐノンストップな展開になるから面白い。こんなにキャラがたくさんいるのにすっきりして観れるのは、物語の構成がシンプル(なのに面白い!)だからだろうな。もう脚本がね!すっごいの!!←大興奮。



大人が楽しめるのは「パパとママの役割を逆転させてる」ところ。パパが大黒柱として経済を支えるのではなく「パパが家を守るママ的な存在」になってるところが面白い。

キャリアを捨てて育児に専念しているママたちの「いいなぁパパは外で社会に必要とされて…」的なことをパパが思っていて、男女逆にするだけでこんなに新鮮。それは、これまで育児の大変さを描くアニメーション作品が少なかったからだろうな。これ観てるママたちの大きな頷きが見える。あたしには、見える!!(すみません、今回変なテンションです)



何回でも観れるなー。今回は字幕で観たから、次は吹き替え版でみようと思う。大満足の映画でした🎈
さよこ

さよこ