Aya

君の香りのAyaのレビュー・感想・評価

君の香り(2014年製作の映画)
2.9
あ、これ中国映画?!
中韓合作か。

今はほぼ見ぬ、パク・シフ案件というね、ゴシップ的なね。

ユン・ウネちゃんとのやつ見たかったんですけど、もう無理なのかな・・・。
一応日本語訳ついてるVer.は存在するようなのですが、本国でも公開中止ってことはやっぱり難しいのかしら(。-_-。)

パク・シフはガールフレンドを追って上海へ。
牧場で顔を洗っていると(?)男と揉める女性を助ける。
この2人は恋人同士だが、彼氏の浮気が原因で婚約破棄を申し出た彼女ジュリーと彼氏の喧嘩に巻き込まれ、事故でジュリーに怪我をさせてしまう。

病院まで送り届けるも、空港で財布とパスポートをなくし(一大事やんか!!)をなくして、無一文&牧場に全荷物忘れてきてるw
辛うじて英語は通じるものの、北京語はさっぱりのパク・シフに苛立つジュリーと女友達たちだが、そのまた友達が韓国語が話せるということで助っ人に。
こいつが「オクジャ」のスティーブン・ヨン並の勝手な通訳をして話をややこしくしやがるw

そしてひょんな事からジュリーの家に居候することに・・・。

この女がものすごい洋風のオシャレすぎるでかい一戸建ての家に住んでるのよ!
マカオか!みたいな。
しかも部屋の中にブランコまである・・・。

そしてだんだん距離を縮める2人の夜道の車椅子おふざけデートはすげえ、寒い・・・。

そして怪我が良くなってるのにパク・シフに一緒にいてもらいたいから治ったのを内緒にしとく、とかも、いい大人の映画気取ってるくせにウザい。

そしてガールフレンドを探す先々で自分の写真を怪我したジュリーに撮ってもらうんですけど、その目的がキモかった・・・。

そして実はパク・シフはいなくなったガールフレンド釜山とソウルで遠距離恋愛してたんですけど、なんと伝書鳩で文通してたんですって!!!
えっ?!
耳も目も疑うよね・・・。
よく思いついたなw

この相手役のジュリーがそこそこおばさんだし、パク・シフが無駄に脱ぐシーンも多いので、やっぱりパク・シフを愛でるためだけの映画っぽいんですよね。

途中、自暴自棄になったパク・シフは道端でソジュのようにJINROを瓶のまま飲んでいます。

話はわりと強引で耳を疑う展開も多いのですが、多分パク・シフファンは枯渇してると思うから、このぐらいはもういいかな?って感じですw
Aya

Aya