hideharu

レディ・プレイヤー1のhideharuのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
2.4
2018.4.3 フラムにて3D上映で鑑賞。

しばらくスピルバーグの映画って見てなかった。いずれも食指の伸びるような作品ではなかったから。
久し振りのSFジャンルではあるもののサブカルチャー的な内容と聞いていたので一抹の不安が。

まず原作は知りませんが話そのものが何も面白くない。
マジでいろんなキャラが出て来るということに興味が注がれる。ただ映画館で見ると巻き戻しもできないので、どこに何が出てたかなんて殆ど分からなかった。これは家で一時停止や巻き戻しのできる環境で見た方が良いのかも。

大々的に利用ができるのはこの映画がワーナーだからか
「シャイニング」「アイアンジャイアント」が大々的にフッーチャーされてる。あとは会社は違うけどスピルバーグが製作総指揮した「BTTF」のデロリアンくらい。

あと日本は経済的に衰退はすつつあるのかもしれないけど、世界に与えていた影響はそれなりに偉大だったのかもね。自分的にはメカゴジラのデザインは何だかな〜って感じだけど。あとガンダムも出てるしね。

自分は全くゲームしないので余計に面白く感じませんでしたけどゲームが好きだったり詳しい人にはもっと楽しめる要素があるのでしょうかね。

こう言うタイプの映画は若い監督に任せた方が良いね。
hideharu

hideharu