Masato

マイケル・ムーアの世界侵略のススメのMasatoのレビュー・感想・評価

4.9

涙腺崩壊でした。世界中には「人間の幸せ」をこんなにも願っている人がいるなんて。ほんとうに泣いた。この世界を生きて幸せになれるんだって思った。
もう大人になれば子どもの頃みたいな幸せなんてないと思ってた。日本の労働環境はみんな地獄に行って我慢しているようで、幸せなんてなさそう。2年後に待ち構えてる就職が億劫。でも、世界中には人生を謳歌してる人がいっぱいいる。

今の日本に居続けたらその幸せなんて一生来ない。だから逃げるという訳ではない。我々国民が変えていくんだと感じた。まあ、正直イタリアに行きたいと思った。

マイケルムーアがアメリカ人に向けて作った映画だけど、日本人も見たほうがいい。見ていて、日本の悪いところが腐るほど思い浮かんだ。日本のバカ政治家はこの映画を見てほしい。それでも理解できないなら、アイスランドの悪しき銀行家のように、辞めて遠くの島で隔離されてしまえ!!

監督が言うように、トンカチとノミで社会問題は壊せる。ベルリンの壁は壁に穴を開けただけで統一された。解決方法は複雑なようで、いたってシンプルなのだ。こんなもんで変わっちゃうの?意外に単純〜。不可能なものができるんだと思えてくる。なんでもできるんだ。世界中アメリカン・ドリームなんだ。
1987で韓国が一致団結して軍事政権を打倒したように、日本だって変われる。私たちが動けば変われる。受動的なままでは何も変わらない。悪い奴らに利用されるだけ。その前に、我らが能動的に、エネルギッシュに、幸せを追い求めて闘うんだ!We Can Change !!!


人の幸せはどこにある?
Masato

Masato