天

FASTENING DAYSの天のネタバレレビュー・内容・結末

FASTENING DAYS(2014年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

安心と信頼の品質YKKが送る企業広告アニメ。
短編アニメにしておくにはもったいないほどの出来栄えです。小さなお子様にも分かりやすいベタな展開ですが、ベタで何が悪い。たまにはこういう「あったかいお鍋」みたいなほっこりする作品も良いじゃない(*´ω`*)

YKKといえば、ローリング・ストーンズのアルバム「Sticky Fingers」のジャケットに使われて、実際にファスナーを下ろすと白ブリーフが見えるというギミックだったような。
自分はファスナーといえばもちろん、ジョジョ5部に登場するブチャラティのスタンド「スティッキーフィンガーズ!🤐」
自分だけに限らず、ファスナーで色々出来るという設定なら多くの方がこのスタンドを想起すると思いますが、この作品ではあんな物騒な使い方はしません。ヨージとケイという2人の子どもがファスナーで色んな人助けをします。

2人が腕に装着して使う道具が妖怪ウォッチみたいです。ファスナーのスライダーの形で可愛い。
パート2、パート3まで公開されており公式サイトやYouTubeで視聴可能。
パート2でケリーという女の子が登場し、
ヨージ
ケイ
ケリー
3人(の頭文字を)あわせてYKK!
とんかつはKYK!

キャラクターもそれぞれ個性的で絵も可愛らしくて、ファスナーの使い方も良く考えられていて、宣伝も「ラストシーンでファスナーを閉めて引き手のアップにYKKの刻印」という出し方がスマートだし、エンドロールも話が繋がってて最後まで楽しめる作品です。

「天て、ホラーと血飛沫とゾンビ🧟‍♂️ばっかり観てるな、心が荒み過ぎじゃないの?」とお思いのフォロワーさん、こういうのも観るんですよ!本当は心の優しい子なんです、やれば出来る子なんです。

ではアリアリアリアリアリーヴェデルチ!👋
天