天

ハッピーボイス・キラーの天のネタバレレビュー・内容・結末

ハッピーボイス・キラー(2014年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

予告編はこちら👇
https://youtu.be/U9qG6wg1doU

○主人公ジェリー役はデッドプール役でお馴染みのライアン・レイノルズ。恐らく統合失調症。飼っている犬と猫と会話出来ますが、犬=自分の中の天使、猫=自分の中の悪魔 みたいな役割を担わせて一人三役やってます。
○一人三役と言えば、
ライアン•レイノルズと
ライアン•ゴズリングと
ジェイク•ギレンホールの
三つ子説あるある。キミら似過ぎやろ…もしかして「暗い音の無い世界で、ひとつの細胞が分かれて三つの生き物」になったんとちゃうやろな(;`・ω・)
○精神科医に薬はきちんと服用してるか聞かれて「飲むと気持ちが楽になる、それは良いことだが… 気持ちが非常に不安定なときには閃きが湧いたり、この世を美しいと感じる。全てすんなり意味が通る。人間と神との間にある秘密の結び付きがあらわになり、宇宙が美しく目の前に広がる。それは素晴らしい場所です!」 …アカン(確信)
○好きな同僚女性を弾みで殺してしまい、家で解体、生首を冷蔵庫に保存して会話。
○自分に思いを寄せてくれる同僚女性と熱い夜を過ごしたのにその子も生首に。

エンディングは、真っ青なスーツでキメたライアン・レイノルズが劇中殺した女性達や義理の父親やイエス様と楽しく歌って踊るミュージカル調で終わります。
「やぁキミたち!殺しちゃってゴメンね( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )テヘ」
「いいのよ気にしないで!さぁ歌いましょう!」
そして唐突に始まる歌とダンス。みんな無駄に上手い。
イエス様がピンクのフォークリフト運転してライアンをどっかに運んで行くという、どんな気持ちで観ればいいのか戸惑うエンドロールでした(´=ω=)

"Sing a Happy Song"
https://youtu.be/XQVoom2EDQs


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《アマプラよりあらすじ転載》

ジェリー・ヒックファン(ライアン・レイノルズ)はバスタブ工場に勤める、風変わりな青年。しゃべるペットの犬と猫に唆されながら、裁判所が任命した精神科医ウォーレン博士(ジャッキー・ウィーヴァー)の助けを借り、真っ当な道を歩もうとしている。彼は職場で気になっている女性フィオナ(ジェマ・アータートン)に接近する。だがその関係は、彼女がデートをすっぽかしたことをきっかけに、突如殺人事件へと発展してしまう。慌てて証拠の隠滅を図るが、ジェリーはさらに暴力の世界へと引きずり込まれていく。そんな折、彼が本当に愛したたったひとりの女性リサ(アナ・ケンドリック)と仲良くなるが、邪悪な猫と慈悲深い犬という2匹のペットに導かれ、選択を迫られる--正気を保つために努力するか、それともはるかに邪悪な道に溺れていくか。
天