天

ジェイソン・ボーンの天のネタバレレビュー・内容・結末

ジェイソン・ボーン(2016年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

血と汗と硝煙に塗れた自分探しの旅が、今、ようやく終わる。聴いて下さい、THE 慈英尊慕恩で「ボーン〜最終章〜」( ー`ωー´)✨
…的な話。

予告編はこちら👇
https://youtu.be/2e_KjLjVTxY

○最後だからかも知れませんが、トミー•リー•ジョーンズやヴァンサン•カッセルとキャストも豪華。しかし自分は1〜3作目で綺麗に纏まったなと思ってたので今作は蛇足感ありました。
○終盤のラスベガスでのカーチェイスは訳が分からないほど凄いです。観てるだけでムチウチになりそう。
○ボーンシリーズのテーマソング自体カッコいいですが、エンディングも洒落てるのでイントロが流れるとキタ━(゚∀゚)━!とテンション上がりますね。

Moby「Extreme Ways」
https://youtu.be/ftm1hiXgYsA

ボーンシリーズ•エンディングまとめ
https://youtu.be/IBt2yI8DMkA



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《wikiよりあらすじ転載》

ブラックブライアー作戦の関係者を失脚させた後、地下格闘技の世界で生計を立てていたボーンの元へ、ハッキングによって新たに探り当てた事実を告げに元CIA局員のニッキーが現れる。事態の露見を恐れたCIA局長の放った刺客がボーンとニッキーを襲い、ニッキーは殺害されてしまう。ボーンはニッキーの遺した情報を元に、全容を解明するために再び動き出す。

CIA局員のヘザーはボーンがまだ愛国心をもっているとし、ボーンをCIAに引き戻すことを局長を含めた上層部に提案して受け入れられる。ボーンは元局員のマルコムを追い詰め、ボーンの父親がトレッドストーン計画を作ったが、息子のボーンが参加者となることを知り、息子を守るためにトレッドストーン計画の暴露を示唆したことから殺されたことを知る。

ヘザーはボーンにCIA局長の新しい計画であるアイアンハンドの存在を明らかにする。ディープドリーム社のシンポジウムにてヘザーはボーンと協調行動をとり、局長の刺客はディープドリーム社CEOを暗殺しようとするが、ボーンにより未遂に終わる。ボーンはCIA局長と対峙する。32人を暗殺し、アメリカは平和になった、CIAに戻って来いと局長は言い、ボーンはできないと答える。直後、飛び込んできた護衛の協力によりCIA局長にボーンは殺されそうになる。そこにヘザーが現れ、局長を射殺する。ボーンは自分が殺したことにすることをヘザーに示唆する。残った刺客は警察車両を奪い逃走、ボーンも車を盗み後を追う。そして一般市民を巻き込みラスベガスの街を破壊するカーチェイスの後、ボーンは刺客と直接戦うがボーンが刺客を殺害し勝利する。

ヘザーはCIAに戻ることをボーンに勧めるが、ボーンは考えてみるとだけ答える。ヘザーが車に戻ると、ヘザーがボーンをCIAに引き戻すことに失敗した場合は、ボーンを始末する必要があるとヘザーが上層部に明言していることが録音されている再生機がボーンによって置かれている。ヘザーはボーンにしてやられたのであった。
天