天

プリベンジの天のネタバレレビュー・内容・結末

プリベンジ(2016年製作の映画)
2.2

このレビューはネタバレを含みます

「ダンナとはラブラブやねん❤️もうすぐ赤ちゃんも生まれるねん🤰幸せやったのに…クライミング中にダンナを文字通り切り捨てた奴らが許せへん… お腹の赤ちゃんも殺れ!って言うてるし素人やけど殺ったるで!(ꐦʘ言ʘ)」という、思い込みの激し過ぎる妊婦による復讐劇っぽい話。

予告編はこちら👇
https://youtu.be/06MS9bR2p-c


○アマプラのレーティングは推薦年齢対象G(全年齢)でした。
主人公は妊婦のルース、夫の名前はマット。
○ルースが安アパートでお菓子食べながら観ていた映画が1934年の「情熱なき犯罪」の冒頭シーンで、めちゃくちゃ胎教に悪そう。
https://youtu.be/T3v1YnvCLnQ
○ルースは臨月近い妊婦なのに太ってるだけだとハゲを誤魔化せるのすごい。そのハゲがゲロ吐いたその口でキスしてきたのに、殺すチャンスを窺って我慢したルースの根性もっとすごい。

○1人目…爬虫類ショップの店長ザベック、首をナイフでサクッと。
2人目…ハゲのDJダン、ቻンቻンをナイフでサクッと。
3人目…会社の偉い人っぽい女性エラに面接の体で近付き首をナイフでサクッと。
4人目(未遂)…クライミング🧗‍♂️指導者のトムに体験したいと近付くも、主人公の異様な空気を察知したトムにレッスンを断られ一旦退却。お腹の胎児から「ちゃんと殺れや!」と怒られる。
5&6人目…ザックという男の自宅へ行き頭を鈍器でガンッと。ザックの帰宅を待つ間親切にしてくれた同居人ジョシュまで口封じ。
7人目…スポーツ好きの女性レンの家へ行き、寄附のお願い名目で無理矢理家に上がり込みナイフでサクッと。しかし警察に通報されてたので危なかった。
4人目(再度未遂)…ハロウィンパーティーに行くため、漫画「ドラゴンヘッド」のノブオみたいなメイクをするルース。パーティーでトムを見つけて襲い掛かるも「彼は君と別れたがってた、君らの関係はとっくに破綻していた」と現実を突き付けられ、お産も始まって復讐ならず。

病院に運ばれて帝王切開したルース。そのままフラフラと外へ出て行き、夫が墜落死した海辺の崖へ。するとそこにはハロウィンパーティーで殺し損ねたトムも来ており、お互いに見つめ合い故人を偲ぶ… 的な空気からの唐突なルースの「ウォオオッ!」という万歳ポーズからの威嚇シーンで ーー終ーー

は?(;꒪⌓꒪)ナンダソレ…
帝王切開してすぐにそんな激しい動きはどう考えても無理でしょう!
ラストのトムも含めると7人もの人がルースの被害妄想や幻覚•幻聴の犠牲になってます。なんちゅーハタ迷惑な女(;`=ω=)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《アマプラよりあらすじ転載》

主人公はルース。彼女は娘の出産を間近に控えていたのだが、最愛の夫が山岳事故で亡くなるという悲劇に見舞われることとなる。悲観に暮れるルースだったが、彼女はある時自分の膨らんだお腹から声が聞こえることに気づく。「PREVENGE」はその題名の通り、妊娠中の女性が愛する人を殺した相手に復讐するという内容で頗るシンプルで頗る奇妙な映画だ。まるで神から啓示を受け取るかのようにお腹の赤ちゃんからの声に従ってクソ野郎共の腹にナイフをブチ刺しクソ野郎共の頸動脈をブチ切っていく・・・。
天