memmmiii

帰ってきたヒトラーのmemmmiiiのレビュー・感想・評価

帰ってきたヒトラー(2015年製作の映画)
3.0
ジョーダン・ピール製作総指揮のドラマ、ナチハンターズを見ている所なので、ヒトラー関係のものを。
前半の展開から比べて後半どんどんシリアスなメタに入っていって驚いた。エンドクレジットでは現代も繰り返されている愚行が流れる。同じような構成のブラッククランズマンに比べると全体的には5億点劣るのだけど…

ヒトラーは大変間違った結果を遺したものの、演説力は大したものだという認識はあったので、中盤のスピーチをもっともっと熱く繰り返し演じて頂き、2020年に居る私も熱狂させて欲しかった(その上で熱狂してしまう自分にショックを感じたかったが、この映画ではそうはいかなかった)

ところで我が国の首相は、何年たっても滑舌が悪くスピーチが下手なのに国のトップやってるのがびっくりなのだけど、逆にスピーチが巧ければ、何百万人もの虐殺を促せてしまうというのはショッキングですね。
スピーチと陰謀で大統領になったのはハウスオブカードのフランシス・アンダーウッドですが、似たような事を現在進行形でやってるのがドナルド・トランプです。
memmmiii

memmmiii