ヒトラーが初めてネットに触れるシーン好き。
ヒトラーは演説がめちゃくちゃ上手くいけどトップに立って組織をまとめる才能は無かったイメージがある。
実際この映画も、ヒトラーの凄さと言うより、演説の力が…
ヒトラーへの嫌悪感が減退していることを全体主義への抵抗感の減退と直接的に結びつけているように感じた。手を振っている人それぞれの思いを考慮しない作り手側の単純な姿勢は全体主義への抵抗力になりえるのか疑…
>>続きを読むヒトラーがやった事が許されないけど、当時多くの人を惹きつけていた事実は変わらない。国民が私を選んだというのもそうだろう。
ヒトラーがいなくった後も時代への不満はむしろ高まるばかり、今の政治やメディア…
序盤は普通に笑って観てたけど、後半からは引き攣った顔になっていた。
当時もこうやって群衆の心を掴んでいったんだろうなー。勢いのある演説に気づけば惹き込まれている自分がいた。「最初は皆んな笑ってた」っ…
コメディとしてキレがあって面白い
少しサイコホラーテイストだったりする部分もユーモラスで良い
ヒトラーの性格の反映としては少し薄く感じた点はどうなんだろう
女性に対する態度はもっとキモさがあってい…
現代に蘇ったヒトラーを中心に、ドイツの社会問題をコメディ風に描いた作品。大学の講義で鑑賞。
ヒトラーの人を動かす力や現代社会への適応力は逆に怖い。一般人も使って、ここまで社会問題に直接的に訴えかける…
DVD📀所有。デヴィット・ヴェント2015年監督作品。オリバー・マスッチ主演映画。
ヒトラーが現代によみがえり、モノマネ芸人として大スターになるというドイツのベストセラー小説を映画化。服装も顔もヒ…
© 2015 MYTHOS FILMPRODUKTION GMBH & CO. KG CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH