ねつき

溺れるナイフのねつきのレビュー・感想・評価

溺れるナイフ(2016年製作の映画)
2.5
「力があったら使いたいんじゃないのか」
「お前はお前の武器で天下取るところ見せてくれ」

私は小松菜奈みたいに美女じゃないから、本当何言ってんだって気持ちになりそうな人もいると思うが先に言っておくごめんなさい。

本音言わない男、ほんとむずい……
でも本音言い過ぎる男はかっこ悪くて好きにはならない…
むずかしい…むずかしすぎる……
どうやったら好きな男の前で魅力的でいられるのか問題よぉ……
大友みたいな男と結婚したら幸せなんじゃ。幸せなんじゃ絶対。
自分のこと好きな男は自分のこと好きになってはくれないんか?「モンスターホテル」で言ってたみたいに、運命にビビビッってくる一生に一度のやつなんて、現実世界にはないんか?
フラれた後に吉幾三歌う男しか自分のこと好きになってくれないんか?不器用な私のことなんか……

こんな美女でも幸せになれないんかよ。
私は、これを見始めて「あ〜〜女がやっぱ好きな人に愛されるためには外見を磨くしかないんや〜〜」と思ってたけど、結局うじうじしてんのが1番ダメなんだと思う。
憂いを帯びた人が魅力的なんて最初だけの話で、結局陽の光が当たってにこにこキラキラしてる人にかなわんって思うし一生愛されるんだと思う。
自分を楽しむ。自分の人生を。誰と付き合ってても。誰と一緒にいても。誰にも頼らない。自分のことは自分でなんとかする。それが、美しく生きるこつ。
なのかなあ。

全部が全部、言葉にするのがいいとは限らない。相手のことを信じるのも大事だが、それ以上に自分のことを信じなきゃならない。
明日から、仕事、行けそうだ。

私がこじらせてるから勝手にいろいろ考えただけで、映画はかなりつまらなかった。
菅田将暉は喋ってるほうがいいけど、小松菜奈は、黙ってたほうがいい。
でも、最後のシーンはよかった。うん。
ねつき

ねつき