6月の取引の作品情報・感想・評価

6月の取引2015年製作の映画)

Future June

製作国:

上映時間:95分

3.3

あらすじ

2014年6月、サッカー・ワールドカップ開催を間近に控えたサンパウロ。この一大イベントを前に、政府の矛盾に満ちた経済・福祉政策や公共投資のあり方に不満を抱く市民によりデモやストライキが頻発する。グローバル市場経済とその歪み、底辺の地域社会が直面する理不尽なその影響。この町で働き、愛する家族や恋人と日々の暮らしを営む4人の男たちの姿を通して、その相克を立体的かつ雄弁に描き出す。変わりゆくブラジル社…

2014年6月、サッカー・ワールドカップ開催を間近に控えたサンパウロ。この一大イベントを前に、政府の矛盾に満ちた経済・福祉政策や公共投資のあり方に不満を抱く市民によりデモやストライキが頻発する。グローバル市場経済とその歪み、底辺の地域社会が直面する理不尽なその影響。この町で働き、愛する家族や恋人と日々の暮らしを営む4人の男たちの姿を通して、その相克を立体的かつ雄弁に描き出す。変わりゆくブラジル社会の実相を、揺るぎない目と卓越した映像感覚で記録し続ける、『私の言いたいことは…』

「6月の取引」に投稿された感想・評価

yuuki

yuukiの感想・評価

3.2
ワールドカップの裏側で起きた様々なこと。
監督がちゃらすぎて、映画薄れた。
yuria

yuriaの感想・評価

3.0
こういう綺麗に計算されたドキュメンタリーは好みではないが、工場での日常と、空からうつされる街なみと、サンパウロの盛り上がりと、騒音が幾度も繰り返されるので、なかなかドスが効いた構成のように思えた。山形ドキュメンタリー映画際にて。
yo

yoの感想・評価

3.7
2014年、ブラジルで行われたワールドカップの裏で起きていたこと。
現実に起こっている問題を世界に発信したい反体制者達と、それを隠したい政府との攻防。