バナバナ

さざなみのバナバナのレビュー・感想・評価

さざなみ(2015年製作の映画)
3.0
結婚45周年のパーティーを1週間後に控えた時期に、夫の結婚前の恋人の遺体がスイスのクレパスから発見されたと連絡が入った事から、妻の心にさざなみが立ち始める…。
別にミステリーやサスペンスではなく、なんでこの時期に昔の女の亡霊が出てくるねん、という妻側の心境を追った作品です。

私だったら、もう45年間も夫婦やってるんだから、過去よりも貫禄の45年分の妻の実績が心の支えになっていると思うので、
「決着つけて来なよ」と、スイスに送り出せるような気がするけど(実際はどうなるかは分からないがw)。

この奥さんは「あなたは私のことが不満なのよね」と、旦那さんにチクチク言ったり、とにかく旦那さんに自分よりも前にこういう人が居たと知ってからが物凄い怒り様だったが、
正直、結婚前に付き合っていた人の事でここまで嫉妬して怒る奥さんの心境は、私には理解できなかった(私が淡泊過ぎるのかも)。

ただ、この夫婦は子供が居ないので、あれが決定打だったのかな。
この奥さんは、本当は物凄く子供が欲しかった人だったのかもしれない。
だから、実際以上に旦那が前の人を引き摺っていると思ったのかも。
それなら、死んだ人には絶対に勝てないからね。
でも、過去はどうしようも出来ないけどね…。
バナバナ

バナバナ