みはる

パディントン 2のみはるのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
3.9
"2作目にしては"なんて言わせない、前作に全く劣らない2作目。相変わらず映るもの全てが可愛いなぁ〜。細かいところまでお洒落で視覚的に楽しめます。色使いが完璧すぎる!
パディントンは、ルーシーおばさんの誕生日プレゼントにぴったりな絵本を見つけますが、それは世界にたったひとつの絵本でした。なんとしてもルーシーおばさんに贈りたい!と高価な絵本を買うためにバイトのようなことをするのですが、ある人物もこの本を狙っていて…。
ヒュー・グラントの存在感が抜群!めちゃめちゃ楽しそうに演じてるなって感じました。笑 表情がいいねぇ。

パディントン、いい子ちゃんでドジ具合も可愛くて癒されたー!パディントン駅いつか行ってみたいな。あの朝の日課みたいな街の人への挨拶シーンは『トゥルーマン・ショー 』っぽさを感じました。パディントンに毎朝挨拶されたい。でもブラウン一家が1日面会に来なかっただけであの落ち込み様は、ちょっと繊細すぎるのでは?と思ってしまった。笑
大体同時期の公開だったけど、サリー・ホーキンスの水中のシーンは『シェイプ・オブ・ウォーター』のサービス?偶然?どうなんだろ!