pepeja

名探偵コナン 純黒の悪夢のpepejaのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン 純黒の悪夢(2016年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

上映当時物凄く盛り上がっていたのでレンタル開始を機に鑑賞。

これは私家で見ていて良かったかもしれない。気がつけばひたすらツッコミを入れていた。
コナンは劇場版どんぴしゃ世代なものの、大分見に行っていなかったので「新しい」コナンに頭がついていかなかったらしい。あとで友人に人間関係等々沢山教えて貰った。コナン久々の方はちょっと注意。

キュラソー役の天海祐希さんがとても良かった。言われなければ分からないくらい、でも言われれば成る程と思う感じの天海祐希テイスト。自然で透明感がある。
白、無色がイメージのキュラソーにぴったりであったと思う。
公園で茫然自失としているところを少年探偵団に見つけられ、記憶喪失が判明、子供達と交流を持ち始めた辺りでもうエンディングは見えてしまったものの、それをそのまま裏切らずに突き通したのは良かった。
私は余りハッピーエンドが好きではないらしい。
劇場に見に来たお子様達には分かりづらい、でも大人には察せる黒焦げのキーホルダー。それは「彼女の色」であるかもしれないけれど、組織の黒とは違う、最早何者にも染められなくなった彼女の意思の黒なのかなぁとぼんやり思った。


しかし私のように大人気ない大人が見るとツッコミを逐一入れてしまう訳で。
水族館と観覧車跡地にメモリアルパークでも出来そうなレベルで大事故が起きている、というかまず一般市民に対しての銃撃という国際的にもまずい事態が起きていても一人を除き軽傷者で済んでいる凄まじさ。コナン君、今回殺人事件起こさなかったね…!
赤井さんも安室さんもそんなとこで殴り合ってないで!もっと他にやる事あるでしょ!観覧車止まっちゃうから!!

でも、エンディングの映像がとても良かったので見返そうと思います。
pepeja

pepeja