サイレント・ハートの作品情報・感想・評価

サイレント・ハート2014年製作の映画)

Stille hjerte

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

4.0

『サイレント・ハート』に投稿された感想・評価

ビレ・アウグスト監督作でなかなか良い映画なのに日本ではノーザンライツで上映されたきり。

病を患う妻と医師の夫。妻は苦しまずに逝きたいと尊厳死を決意し、最後の家族団らんをする。

デンマークは尊厳死…

>>続きを読む
ぐ

ぐの感想・評価

3.3

シリアスなドラマ。尊厳死のテーマであるけれど、家族の不和も合わせつつ死自体への反論って形でなかったのが静かな物語に思えた理由かな。あとはドラッグに対してプラスの意識も。北欧の風景と気象条件はこういう…

>>続きを読む
takandro

takandroの感想・評価

3.5

尊厳死について考えると途方もなく長い議論になるので、それは置いておいて。
ここに出てくるどの人も抱えている辛さは、日本だけじゃなく世界で見ても同じものが多いかもしれない。その中でも精神的に不安定な妹…

>>続きを読む

at TNLF2016。

最初に中身が出切ってしまったので、このまま尺を持たせるのかと思いきや、登場人物の揺らぎから始まる疑念が他の家族にも波紋を巻き起こしていく展開。

エスターの、そして家族の…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

TNLF2016。家族や友人たち各々のエスターの安楽死に対する受け止め方の違いや心の揺れ動きに寄り添える描写が秀逸。妹娘の恋人の人柄に和み、残す夫を思うエスターの深い愛に揺さぶられた。屋外の美しい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事