yuu

デッド・フレンド・リクエストのyuuのレビュー・感想・評価

3.0
ずっと主人公とその周りが理不尽な事起きすぎてなんか辛。。となってしまいました。

簡単な内容は、友達の多く彼氏もいる主人公ローラ。そんなローラの元にクラスメイトのマリーナからSNSで友達申請された。マリーナはSNSでの友達は0人だったので、ローラは承認した。マリーナの相談に乗ったりしていたが、ある日ローラはマリーナに嘘をついて断ってしまうがSNSの投稿によって嘘がバレてしまう。マリーナはローラの事をそれ以来付き纏うように来るので、友達を削除した。マリーナはショックを受け自殺をしてしまう。自殺以降ローラの周りに不審な事が起きてしまう。。というような内容でした。

ポスターから分かる通り、SNSを題材にしたホラーでした。今の時代SNSが普及して友達申請やいいねを押したりといろいろな事ができるからこそ、身近に感じる怖さでした。ただ、後半にいくにつれてあれ?違うかな?みたいな感じになっていってしまって、ちょっと残念でした。

マリーナが自殺してから映画の最後まで主人公が可哀想すぎました。SNSに投稿してないのに、友達や家族から疑われていて、いくら何でも理不尽すぎないか?と思いました笑。

虫やら人が腐敗した感じの演出がすごく不快な感じに表現されていて、嫌でした笑。

物語的にもう友達申請された時点で終わりという事が分かります。救いようがなさすぎて、胸糞なりたくないよって人は観ない方がいいかもです。

これは誰かしらが何かしないと無限ループのように人が死ぬし、新たなマリーナを生んじゃうしで辛かったです。。あんま観て得することはないです笑。
yuu

yuu