デッド・フレンド・リクエストの作品情報・感想・評価

「デッド・フレンド・リクエスト」に投稿された感想・評価

あじ

あじの感想・評価

3.8
SNS中毒気味のキラキラリア充女子と根暗サブカルぼっち隠キャ女子とのSNSトラブル!そしてテクノロジーを超えて襲いくる黒魔術!!
というストーリーです。
メインテーマが謎に無駄にかっこいいです。なんでや。

隠キャ女子マリーナは、バースデーパーティーに誘ってもらえなかったことでリア充女子ローラを恨みまくり、ついに命と引き換えにローラに呪いをかけ「孤独」にしようとします。
超常的な力で友人たちが1人ずつ犠牲となりローラは味方を失っていきますが、何だかんだ愛情深くて身に危険が迫ってもローラを守ってくれる医学生の彼氏がいたり、その彼氏が嫉妬するくらい仲が良くて協力的な男友達がいたりします。
呪いが強まるたびに彼らとの絆が深まっているように見えることすらあり、皮肉だなあと思いました。

かと思いきや、男友達はやっぱり男友達だった。「ローラを孤独にしたいから友人たちを殺しているってことは、ローラが死ねばこの呪いは止まる!!」と考えローラを殺しにかかります。
この男友達はその直前、ローラの「ありがとう」に対し「君のためじゃないよ」とか言ってて、これは「君のことを愛してるから、僕が好きで君を守ってるのさ」的な意味かと思ってたらマジで普通に自分のためで感動しました。そんなもんだよなあ若者なんて。

しかし、マリーナの怒りは理不尽、一方でそれにさらされるローラはかなりいい子です。
オチは世にも奇妙な物語のようでしたが、複雑な気持ちになりました。
先日観た「ステイク・ランド」に出てたコナー・パオロ(アレキサンダーで若きアレキサンダー役で出てた人)が出てました。

アメリカのホラーって、ありえないことばっか起きて大風呂敷広げておきながら、悪魔を出せば何でも丸く済むと思ってるよね?
うーむ。
イマイチ、かな。

主演の女優さんは、いかにもアメリカの女の子っぽくて可愛かったけど。

レビューで似たような作品としてあげられていたアンフレンデッド観ます。
Inomod

Inomodの感想・評価

4.0
オカルト×ネットは食い合わせが良い。

黒魔術!
順番に死んでいく友達!
無駄にかっこいいエンディング!

ベタなだけに普通に怖かったです。
Ellie

Ellieの感想・評価

2.0
こういうオカルト系ホラーは現実味がなさすぎて萎える。。
これなら、先日観たアンフレンデッドの方が面白かったなー!
英語。リア充学生が無防備にフレンドリクエストに応えたばかりに…というありがちなお話し。悲しい過去で黒魔術。どうにも手垢にまみれた素材で頑張っているものの凡百。とはいえ可愛い女の子達は気の毒なくらい捨て身て頑張っているし、脅かす手管もなかなかのもの。ただ繰り返しが多い。特にマリーナちゃんの作品が「どうどう?このクオリティ?」って感じで出てきて萎える。そういうのって見せない方が揚がる。マリーナちゃんの動機がもう少しはっきりしていればね。『ライトオフ』のダイアナちゃんに軍配。
上質なホラーと聞いて
主人公が普通にいい子なのに
社会的にひどい目に遭うので胸が痛んだ
映像は無駄にびっくりさせる系が多くて好みではなかったけど、SNSでじわじわ追い詰められる感じは和ホラー的な面白さがあった
これ観た後フォロー外せなくなるな笑

SNSトラウマ映画!
豆狸

豆狸の感想・評価

-
フレンド解除したら呪われる。

わかりやすいホラーでよいですね。
死に方も様々で結構面白い。

インフルエンサーみたいな主人公のラストがいいね。

とみながら、私はツイッターのフロー解除してたよ。
NumaChan

NumaChanの感想・評価

2.3
オカルトとSNSを混ぜたホラー映画なんだが、黒魔術がテクノロジーを凌駕出来る程のスペックを誇るのかと思ってしまって、イマイチ乗れなかった感があった。
不気味さとかキモさは良かったんだけど、怖がらせ方が結局音でビビらすってのも頂けなかったかなぁ。
ただ、ラストはそう来たかと思った。
はけ

はけの感想・評価

1.4
あのレベルの映像作品を作って、頻繁に更新を続ける、学生で十代でそれなりにかわいい女の子がネット上でぼっち?
ありえない。
主役のリア充女子の100倍、場合によっては1000倍以上のフォロワーがいても不自然じゃない。
現実でも基地外のフリをしてチヤホヤされてる女は腐る程いる。
正直主人公の方が、マリーナからは相手にされない側。
SNSを主題にした作品なら、ネットのそういう性質もちゃんと勉強した方がいい。
>|