デッド・フレンド・リクエストの作品情報・感想・評価

デッド・フレンド・リクエスト2016年製作の映画)

Friend Request

上映日:2017年02月07日

製作国:

上映時間:92分

2.9

あらすじ

女子大生のローラはSNSの「友達」から削除したことが原因でクラスメイ トに自殺されてしまう。しかもその日からローラの「友達」が1人、また1人と無残な死を遂げ始め…

「デッド・フレンド・リクエスト」に投稿された感想・評価

窓

窓の感想・評価

3.2
これB級なんですか?結構おもしろかったです(笑)

ただずっと怖がらせてくる映画なのかな、と思ってましたが謎を解いていくスタイルなんですね

ホラー映画でびっくりしたいならとてもおすすめだと思います!
おげん

おげんの感想・評価

3.2
けっこう面白い。雰囲気もいいし、ちゃんと主人公たちが原因を究明しようとするのはやっぱり面白い。動機が弱いのだけ残念。

このレビューはネタバレを含みます

2018年96本目

現代のSNSをテーマに作られており、思ってたより面白かった。しかしローラの周りでしか事が起きなくて、SNSの多数の繋がりというものを活かしきれてなかったかなという印象。尺の問題だったりで仕方ないのかな。
Reina

Reinaの感想・評価

3.3
想像以上に面白いB級作品。簡単にSNSで友達になるもんじゃないなと。
mieee

mieeeの感想・評価

3.2
現代の若者たちには
欠かせない存在のSNS。
ネット依存とホラーを掛け合わせた
B級ながらも面白い作品だった。
じゃむ

じゃむの感想・評価

4.0
リア充な女子高生が暗い少女のSNSを友達承認したことからトラブルになり、天国生活から地獄のドン底に突き落とされる現代のSNS中毒に警鐘を鳴らす的なインターネット系ティーンホラー。あくまでB級ですが楽しめました。B級ホラーあるあるな感じもいいね。Facebookを模した画面やチャット表示のいかにも今っぽいリアルさがたまりません。
hiko

hikoの感想・評価

3.1
Facebook × オカルト× ホラー

FacebookとかSNSが出てくると、現代感がすごくある。B級ホラー映画って感じ!SNSっていろんなタイプの人間がいるよね....笑
友達のいないクラスメイトからの友達申請を
承認してしまったことから巻き起こる恐怖。

肝心の部分が暗くてあまりよく見えなくて
残念だったが、お化け屋敷的な怖さがある。

自分のSNSに投稿が勝手にされてしまう。
そしてなぜかアカウントが削除できない。
といった、今のSNS時代特有の描写もあり、
孤独について考えさせられる作品であった。
かんみ

かんみの感想・評価

4.0
面白かったです。
Facebookってのがホラーも現代化してきてる感じがして身近に感じてより怖かったです

ローラいい子だったのに普通に可愛そう友達も可愛そうだけど彼氏も可愛そう。みな可愛そう。

びっくり系でちょいちょいびっくりしました笑笑
itoman

itomanの感想・評価

2.5
主人公がある日クラスのメンヘラからFBでフレンド申請され、友達0かーじゃあ私が…と親切心で許可したらとんでもない距離感の読めないクソだったので友達解除。するとそのメンヘラが怒りの焼身首吊りネット中継自殺の後に怨霊化し主人公に心霊粘着を始めるという話。

このメンヘラ、FBに映像作品をあげてて(不気味系)主人公の取り巻きは「うわきも…」ってリアクションなんだけど、どれもなかなかいい作品なので、然るべき場所で友達探せば結構見つかったと思う。あと主人公はマジで普通にいいひとなので、理不尽な目にあってかわいそうだなあと思いました。
>|