じぇい

コウノトリ大作戦!のじぇいのレビュー・感想・評価

コウノトリ大作戦!(2016年製作の映画)
3.2
赤ちゃん、可愛い(๑♡⌓♡๑)

でも冷静に観ると、どの辺りがターゲットなのか微妙な感じです。ファミリー層がど真ん中?カップルで観て平気?シングルも悪くないけど?

深く考えないで楽しみましょう(o'д')('д'o)ネー

コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという、ヨーロッパ辺りの言伝えがベース。近年コウノトリはそんな大変な仕事をせず、荷物運びに転身しました。しかし、あるきっかけで再び赤ちゃんを運ぶ事に。ドタバタ系ハートフルアニメーションです。

赤ちゃんがとにかく可愛い!

赤ちゃんを見て、みんなメロメロになる表現が良く出来てます。サイレントバトルも面白かったです。どれも世界共通なんだな〜と、当たり前ながら納得しました( ー̀дー́)و

なんでコウノトリが赤ちゃん?と思って色々検索してみたら、こんな事が書かれていました。

ーーー人間は死ぬとその魂は空にのぼり、次に雨と一緒に地上に降り、そのあと沼地にたまって復活するのを待っている。神が、そのたまっている魂を新しく生まれてくる赤ちゃんに吹き込み、沼地に住むコウノトリが赤ちゃんを運ぶ役目を果たしたーーー

諸説あると思いますが、面白い(o'д')('д'o)ネー
今の今まで、子供の質問をかわす大人の上手い言い訳だと思っていました ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑) ちゃんとベースがあったのね!

アニメには、コウノトリが毛布で包んだ赤ちゃんをくわえて飛ぶ姿がよく描かれていましたが、この作品はそこから一歩前に進んだお話なので、それもまた面白かったです。