じぇい

トップガン マーヴェリックのじぇいのレビュー・感想・評価

4.9
さて、2回目ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪7月13日記。

この作品の周辺情報と、フォロワーさんたちのレビューをしっかり読んでからの2回目。しかも前回の反省を踏まえて、一つ後ろの席。ど真ん中のど真ん中(空いてたラッキー)

2回目だと視野が広くなって、より臨場感があって楽しめました。初回は話に入り込みすぎて、圧倒されてたもんね(⁎˃ᴗ˂⁎)

改めて思うのは、皆さんが言うようによく出来てる!心地よいオマージュ。このシーン見たことある的ななぞり方。絵は見たことあるけどシチュエーションは違う。逆もまた然り。嫌味にならない程度に収めているのも好感がもてます。

2回見てもラブシーンはいらないかなぁ(*`艸´)ウシシシ

それにトムクルーズの映画制作へのこだわりと、本作のストーリー展開が重なりますねd(*´Д`*)そこにグッときます。ほぼCGで完成されるような映画が主流となった世の中で、これを出す勇気というか度胸が実にマーヴェリックっぽい!

前作の実績があるからこんな映像が残せたのが奇跡1、このストーリーと編集が観客に刺さったのが奇跡2、コロナで伸び伸びになったことが奇跡3?さらにさらにさらに奇跡の連続なのかも!

絶対買う( ー̀дー́)و 買うよ!

残念なのが1つ。
夏休みなのでIMAX枠が詰まっていて、通常版へ移行してしまうところ。どうにかなりませんかね、映画関係の皆様。大人の事情、わかります。後から公開される作品も、IMAXで準備しているのもわかります。そこを一つ、どうにか!レイトショー枠とか、曜日限定とか。

なんとか良い手はないものか( ˘• ₃ • )


ーーーーー
以下、7月7日記
観た、観たよぉ( TДT)

評判良すぎて躊躇していたけど、戸田さんの引退報道をきっかけにこれは行っとかなくちゃと。映画館で見てよかった!おかわり三杯くらいいける( ー̀дー́)و

しかも今日は初立川のTOHOシネマズにて視聴。映画館はだいぶご無沙汰していたので、立川に出来たのを知ったのが最近…実は2年前に出来ていた。遠くから建物は見ていたよ( ´・з・)b

いつも新宿に出向いていたので、近場にできて嬉しい!でも全体的に小ぶりな作りでした。ミニシアターほど小さくはないけど、今は需要的にこれくらいなのかな?

話を戻して…
マイルズテラーが出ていたのには驚きました。私の中ではぽっちゃり君だったはずなのに、ムキムキになっていて2度びっくり。しかもいい役どころ。さすが豪華な顔ぶれでしたね。

オープニングから涙で「わかってるなぁ」と感心しきり。変にいじらないのよ!これよこれ的な(*`艸´)ウシシシ マイナス0.1はラブシーンかな。若者的な愛ではなくて、もっと大きな愛情を示すくらいで良かった気がします(o´罒`o)ニヒヒ

筋肉ビーチは最高でした!(力説)
これは必要でしょ(๑°̆ᄇ°́๑)σ

あ〜もう一回観たいなぁ。少し前寄りで見たので、今度は少し後ろから見ようかな。とりあえず、マイナス0.1したけれど5.0の気分という事は伝えておきます!