TaKeiteaZy

ハウス・バウンドのTaKeiteaZyのレビュー・感想・評価

ハウス・バウンド(2014年製作の映画)
5.0
ATM爆破強盗しちゃうくらい素行の悪いカイリーは保護観察処分(司法甘いな!)ということでセンサー付きで実家療養することになったのだけれど、母親曰く実家には幽霊が出るらしく、確かに霊障っぽいのがちょくちょく起きるので、担当の警察とこの幽霊の謎を突き止めようとする話!

やったぜ!オモシロ映画大発見!めちゃめちゃ面白かった!幽霊つってんのにゲオのホラーの棚にいねえし、前半くらいまで、これ大丈夫?小ボケ多くね?きちんとまとまる?となりつつ、タネがバレると「ああ、アレ系かあ。なんだよ。」ともなって、しかしそこにはそういった過去の作品のリスペクトも全込みで己のアレンジ大解放で、前半の不安を払拭する後半の超絶おもしろ大展開!そしてどんどんボケも伏線もハマり始める爽快感。今すぐ誰かに見てほしい(その前に見て欲しい作品もあるんだけどネタバレになっちゃう)傑作でした。最後とかももう気持ち良過ぎて泣いちゃった。どーりでホラーにねえわけだ。憎らしいなあ。

ミーガンの監督でそれはこれから見るんだけど、この監督まだそんなに作品作ってないみたいで、でもこんな面白いの初手で作るんだったらもうどんどんカマしていって欲しいです。最近見た映画で面白いのは?で聞かれたらトップクラスですね。いやー、良い。良かったよ。2023年観た映画暫定ベストじゃねえかな。これだから映画はやめられねえ。
TaKeiteaZy

TaKeiteaZy