はま

レゴバットマン ザ・ムービーのはまのレビュー・感想・評価

3.9
初レゴ映画!
最高に面白かった!

レゴムービー、シリーズ的には今作の前にもう一本あったとは思うんですが「大丈夫やろ」と謎の自信でいきなり鑑賞してみました←

んも〜〜バットマン好き!!!!(笑)

世に出ている様々なバットマンを踏襲しつつ自虐もして、なおかつ今までにない「オーイェー!」的なノリのコメディ全振りバットマン…!

「こんなのバットマンじゃない!」って言われるかもしれないギリギリのライン、だけど、これもアリ!って思えちゃう不思議。
むしろ今までのバットマンが好きな人ほど、このバットマンも好きになるかもしれない(笑)
基本的なキャラを崩さずにこんなに面白くできるなんて!

あとはジョーカーのズルさよなぁ〜〜
表情が可愛すぎてすっごいニヤニヤしちゃったよ… レゴの良さ、質感もそうだけどジョーカーに関してはただただ顔が可愛いです←

バーバラとか、ディックとか、歴代のキャラ総出演なところもあるので他作品に触れてれば触れてるほど「ワー!」ってなる確率も高いです。
実写の方でも早くバットマン&ロビンやってくんないかなぁ。ナイトウィング…

終盤のオールスター感は全くの予想外で「ワーナーやりおる!」としか言えなかった←


キャラやストーリーもそうだけど、私が一番ツボに入ったのは「笑いの間」でした。
一瞬静かになるタイミングとか、セリフのテンポとか「あっ次面白いシーンくるぞ」って私の一番気持ちいいタイミングで笑いがくるので、ストレス皆無。


…だからこそ吹替えで鑑賞した方がもっと面白いのかなぁと思ったけど、ディック君がタレント吹き替えの餌食になっていたので避けてしまいました。
山ちゃんブルースと子安ジョーカーはいつか聴きたい…
はま

はま