レゴバットマン ザ・ムービーの作品情報・感想・評価・動画配信

レゴバットマン ザ・ムービー2017年製作の映画)

The Lego Batman Movie

上映日:2017年04月01日

製作国:

上映時間:105分

3.9

あらすじ

「レゴバットマン ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.7
ゴッサム・シティを乗っ取ろうと企むジョーカーから街を救うためバットマンが仲間と共に立ち上がる…。

こんなオタクが喜ぶ展開予想出来るか!というジョーカーとっておきの“切り札”に吃驚。グレムリン、タイタンの戦い、アルゴ探検隊の大冒険、ハリーポッター、マトリックス、ジュラシックパーク、ジョーズ、ロード・オブ・ザ・リング、キングコングなどなど、知識不足の私が分かる程度の例で申し訳ないのですが、レディ・プレイヤー1並に有り得ない方向からのクロスオーバーはオタク的視点から見ればテンションぶち上がりました。本作、沢山の映画ネタだけではなく、バットマン関連作品、原作漫画や歴代バットマン映画の台詞オマージュを見つけるのがまた楽しいのです。小さいお子様より大きいお子様の方が楽しめる内容なのではないでしょうか。
とーま

とーまの感想・評価

4.0

子供向けと侮っていた自分が恥ずかしい。
ダークナイトより好きです。
これをバットマン映画と呼んでいいのかは悩むね。

アニメーション映画としてはとても面白い!
前作の反省を踏まえレゴでしか出来ないことをやってる。
杜

杜の感想・評価

5.0
子供向けと思わせて大人向け。
レゴでここまで表現できるんだ!
Friends are Familyいい曲だし皆楽しそうで何より。
意外とテーマは重いけど、レゴだからそこまで重く感じなくておもしろかった!
小島よしおの吹き替えも普通に上手かったし、ジョーカーはかわいかった🥺
明日から腹筋鍛えよう!
har

harの感想・評価

3.7
久しぶりに観たのに記録するの忘れてた。当時映画館に行って鑑賞して、またDVD借りて観た。たまに観たくなるよね。
レゴムービーってこれがお初だったんだけど、中々にメタメタで面白い。めっちゃレゴ組み立てるんだもん。
あと吹き替えで観たけど、めちゃくちゃおっぱっぴー言うてる、普通にお上手で驚きました。これは仕事の幅が広がりそう。
ヒロインはジョーカーです。
Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

4.2
レゴムービーは初めて観ますが、想像以上にアニメーション美術が綺麗でした。レゴをベースとしたストラクチャーな部分と、ブライトな色彩が上手い具合にアニメーションのビジュアルに合致してるというか。

レゴのアニメであるため、キャラの動きなど、製作上一定の制約もあるみたいだけど、メイキングを見る限りすごい緻密につくられてるんだなって思います。キャラの表情も豊かで、見ていて飽きません。

バットマンがカッコいい。レゴで出来てるけど、アクションシーンは滑らかで、実写作品に引けを取りません。ジョーカーは定番の敵ですけど、DC関係ないところから悪役引っ張ってきたりして楽しい。サウロンやヴォルデモートとか。ストーリーはコメディ寄りだけど、ちゃんと感動要素もあります。

以前は、レゴムービーってちょっと敬遠してたんですが、いざ観てみると面白かったです。
いろんな方面から怒られそうなセリフもありますけど(笑)
パスワードは?「くたばれアイアンマン」

このレビューはネタバレを含みます

構ってちゃん、というか
大切な人を無くすことが怖くて人と関わりを持てないバットマンの成長物語

ジョーカーの泣きそうな顔かわいかった
ちらっとスーパーマン出るけどもっと出演してほしいよ
わか

わかの感想・評価

3.8
レゴムービーのバットマン本当好き🦇
映像もお話もキャラクターも全部がいいんだ、レゴムービーシリーズ
このジョーカー可愛いな
そして毎回楽しいエンドロール

「くたばれ、アイアンマン」笑った
なお

なおの感想・評価

3.6
小ネタが笑えた!!
子供向けかな??って思ってたけどストーリーもちゃんとしてた(^^)
>|

似ている作品