DcatcHerK

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのDcatcHerKのレビュー・感想・評価

3.8
 「インディ・ジョーンズ」シリーズ。上映時、1、2作とも鑑賞せずにいた。そもそも、映画『スター・ウォーズ』シリーズで有名になっていた頃のハリソン・フォードさんの映画を観たことが無かった。
 「アンタッチャブル」を観て大好きになったショーン・コネリーさんを観たくて、3作目の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」を観たというのが実際のところ。
 それでも、「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」は、ハリソン・フォードさん演じるインディアナ・ジョーンズとインディーの父親ヘンリー・ジョーンズ・シニアを演じた ショーン・コネリーさんの掛け合いやストーリー展開が面白く、アクションも良かったので、観終わった後、「面白かった~」、「楽しかった~」という感じで映画館を後にした記憶がある。
 今回は、自分の見る基準が、「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」にあったので、どうしても、ハリソン・フォードさんの肉体的な衰えによるアクションの切れの無さなどが目に付いてしまったし、ストーリー展開も、それほど魅力的なものに感じなかった。また、脇役などのキャストも「目を吸いつけさせるような」人もいなかったのは、残念だった。
 ハリソン・フォードさんにも、高齢になってから、渋さが堪らない魅力となったショーン・コネリーさんやクリントイーストウッドさんのような役柄を期待するのだが、三人三様でそれぞれ違うということもあるかもしれないが、ファンも『スター・ウォーズ』シリーズや「インディ・ジョーンズ」シリーズでの役を、ハリソン・フォードさんに求めてしまうのだろうか。
 2023年№7
DcatcHerK

DcatcHerK