cinemakinori

デッドプール2のcinemakinoriのレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.3


“黙れ!黒いブラックウィドー”


うんうん
こりゃ吹っ飛びファミリー映画だわ。

ストーリー、ギャグ、アクション、胸熱感、SF、VFX全てが前作を遥かに上回る面白さ!!
相変わらずの映画いじりの小ネタは2分に1回ってほどにぶっ込んでくるわ、ギャグやユーモアも一作目のような伝わり難い細かなシュールネタだけじゃなく、振り切ったアメリカンジョークが盛り沢山。
コレが逆にアメコミらしさやmarvelの楽天的なエンタメお仕事を大いに披露しまくっていて清々しい。
それは、劇中にDCユニバースをシュールにディスってる辺りでも明解。

下半身ベイビーのシーンはもう腹が捩れそうになったわ。
着ていたシャツが【グーニーズ】のチャンクと同じだったのがかなりすこ。


で、特筆すべきは、一作目とは桁外れなそのストーリー性と緻密な脚本だろう。
伏線回収もエンドロールまで使ってきっちりスッキリ回収してくれるし、薄っぺらかった前作を凌ぐ濃厚濃密なヒューマンドラマであり見事なケイパームービーに纏めている点がとってもGOOD!!
そんなとこまで回収するんだって位気持ち良い♬
何ならちょっとウルってくる感動まで盛り込んでくれてるもんだから、ほんとご馳走様ですわ。

これ、X-MENシリーズ見てたら激ヤバに面白いんじゃ?・・・観たくなってきたw



“ダブステップは最高だよ!”
cinemakinori

cinemakinori