ザ・マスター 宋師の作品情報・感想・評価

ザ・マスター 宋師2014年製作の映画)

THE MASTER

製作国:

上映時間:86分

2.0

「ザ・マスター 宋師」に投稿された感想・評価

くぅー

くぅーの感想・評価

3.4
詠春拳のイップマンを描いた『グランド・マスター(一代宗師)』と被ってるタイトルだが、こちらは同じく中国では名の知れた蔡李佛家拳の陳享(チェン・シャン)を描いたドラマ。
ワイヤー・アクション等はほとんど使わず、とても真面目に描いていて、古めかしい感じはするが、最近の派手さに慣れてただけに、その真摯さな作りに逆にかなり好感が持てる。
主演のシー・ホンポーもきっちりと技を見せてくれてるし、カンフー好きなら見ておいて損はない一本かと。
激ヤバ。
付き合いで一緒にみたけどわらける事もなく終わってる。
カンフーってなぜにこーなんでしょー?笑
rkasai

rkasaiの感想・評価

1.0
中国、武道ものとしてのフォーマットそのままでおもしろいものはほぼなし。戦闘シーンとしての迫力もなく、ストーリーとしてのうねりもない。
果たして、はじめの方に師匠が教えた秘伝は何だったのか?伏線もなかった…
なぜこの作品を作ろうと思い、作り上げることができたのか。なぞだ。あと、音楽も単調でしかない。
これでもかーって言うくらい大根。全員大根。外国の言葉であんまり感じたことないんだけど、これは大根だ!とずーっと思ってた。
酷いを通り越し、眠気も素通り、もう怒りしかありません。
これでも殺陣がかっこよかったら文句はないだよ。でも文句しか出てこねぇ。
タイトルが違うけど、どうでもいいね。