はま

ブレードランナー 2049のはまのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
3.3
映画が悪いんじゃない。
私が悪いのだ。

モーレツに眠かった…!!!!

急遽決まった鑑賞だったので、前作おさらいもままならず、そのうえ20時開始の回だったので折り返し地点あたりから私の脳内では睡魔との戦争が…

音楽や映像は本当に素晴らしかっただけに、上映終了後は「悔しい」という気持ちが一番大きかったです←
やっぱりベストコンディションで観たかった…


しかし私、前作の記憶ほんとに全然なかったので(「レプリカントの人がカッコよかった」ぐらいの記憶)、一応2019〜2049の間にあった出来事くらいは(上映前の5分でなんとか)調べておきました。
でも案外、本編はそんな身構えなくても観られる易しい内容だったなぁ、と感じました。

あとは「IMAXで観たかったなぁ〜〜!!」って。
オープニングからもう「あーこれ絶対IMAX綺麗なやつだ」ってなるし、あとたまたまスピーカーがダメだったのか知らないけど、音が…ビリビリ入ってて最悪の上映環境でした。
はぁ…IMAXだったらなぁ……

ストーリーの起伏のジットリさは若干睡魔の味方になる部分もあったけど、公開前からずっと気になってた… アナ・デ・アルマスちゃん…!!
ちょー可愛い…!!!

アナちゃん演じるジョイが出るシーンは(私の個人的趣味もあるけど)、映像がどれも革新的で全く目が離せなかったです。
SF映画ってここまで来たんだなぁ… と技術も演出もハイレベルな描写でした。ジョイ界隈は全部好きなシーンだなぁ。


…なんだかんだ楽しんだけど、やっぱり個人的には、しっかりと目が覚めた日曜の朝9時ぐらいから観たかったです( ˘ω˘ )
映画館のスクリーンで観なきゃいけないのは当然だけど、時と場合による……
はま

はま